※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

旦那の手取り23〜25万で賃貸orローン、子供1人育てる方、生活苦しいことある?私は奨学金月3.8万で悩んでいます。

旦那さんの給料手取り23〜25万ほどで
賃貸暮らしor住宅ローンありでお子さん1人育ててる方いらっしゃいますか?

生活苦しくなることありますか?


自分たちのローンの有無もよければ教えてください!😭😭

1人目妊活中で私の奨学金が月3.8000円ほどあるのが痛くて少し躊躇するのが苦しいです。

コメント

きぃちゃん7

家賃はいくらですか??

  • a

    a

    全て込みで6万円です!

    • 8月19日
  • きぃちゃん7

    きぃちゃん7

    そっから奨学金が3万8000円ですか?💦💦

    • 8月19日
  • a

    a

    そうです😭

    • 8月19日
  • きぃちゃん7

    きぃちゃん7

    他にローンありますか?
    ギリギリカツカツでいけるきもしますが、、

    • 8月19日
  • きぃちゃん7

    きぃちゃん7

    あとは、奨学金の金額が高いので、妊娠中のみ減額の申請をだしてみたらどうですか?

    • 8月19日
  • a

    a

    減額ができるんですか?!
    教育ローンを組んでますが、、

    • 8月19日
  • きぃちゃん7

    きぃちゃん7

    奨学金も今返さない人が多いです💦
    なので、今までちゃんと返せていたら減額の話も少しは聞いてくれるかと思います!
    まずは何でも相談してみるといいです!
    どうにかなりますよ!
    ボーナスはでますか?

    • 8月19日
もん

同じくらいです。
住宅ローン 80000円
車2台 旦那の方はローン無し。
私の方は月20000円

私はもう返済済みですが奨学金毎月20000円だった気がします。

苦しいときは ボーナスで貯めた貯金から出してました。

  • a

    a

    それでもなんとかなるっちゃなる感じでしたか?🌈

    このまま妊活しちゃうか
    ローン終わるの待つか、、、
    待つと後2年は我慢なのが少し長いなーと感じます😭

    • 8月19日
  • もん

    もん

    なんとかなってました(^_^)

    私だったら2年待てないかなーって思います(>_<)

    • 8月19日
若奈

それくらいで
4人目が…そろそろ
産まれます😣
生活は苦しいです(泣)

  • a

    a

    やはり苦しいですよね
    貯金なんて無理ですよね😭
    それにしても子宝に恵まれてて羨ましいです!!!

    • 8月21日
mihana

20~23万ほどのときに賃貸で子ども1人、家賃66000円で住んでました☺️
結婚してすぐ妊娠したので私の奨学金や保険も主人の給料から支払ってます!
現在は24~25万で、車を一括購入したあとに新築建売を購入し、ローンが7万少しとボーナス払いがいくらかです!
もうすぐ2人目産まれますがなんとか暮らせてます🙆

  • a

    a

    ローンは旦那さんと奥様の合わせていくらある状態ですか?

    私は旦那とローン、保険合わせたら8万近いです😥

    • 8月21日
  • mihana

    mihana

    車を一括で購入したので、住宅ローンのみです!🤔
    生命保険や車の保険は合わせて3万ほどです!

    • 8月21日
deleted user

旦那+私のパート代
30万位ですが
生活めちゃくちゃ
苦しいです😂

3人目妊娠中なのですが
車を買え替えたリ
幼稚園代が少し高かったリ
借金があったリで
大変です(;A;)
今の生活が嫌になる時
あリますが
無償化にもなリますから
頑張ってます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

  • a

    a

    無償化助かりますよね、、、
    保育費が高いってよく耳にするので、、、

    月の支出はいくらくらいですか?

    • 8月21日
おこめ

aさんの収入はないですか?

主人は同じくらいで、私が16万稼いで合わせて40万です。
家賃9万弱(駐車場込)+ペット数匹で近々家を購入する予定です。

私は奨学金が9千円弱ですが、脱毛ローンで1万~2万取られています。

裕福ではないですがそれなりに生活できていますよ(*・ω・*)

  • a

    a

    収入あります
    派遣なので安定してないですが平均して18万です
    旦那と合わせて40万は越します
    家賃など生活費10万
    2人のローン8万弱
    あります!

    • 8月21日
たた

主人の手取りが25で
賃貸5.5万、車ローンが3万あります。
ですが、全然余裕です。毎月6万貯金してます。

12月に2人目生まれますが、1人目が幼稚園入る頃に保育園入れて仕事本格的にしようかなと思ってます。

  • a

    a

    ローンは車一台分3万のみですか?

    6万貯金すごいです!
    お小遣いや食費を削ってるかんじですか?

    • 8月21日
  • たた

    たた

    1台分のみです。

    食費3万、小遣いは旦那が1万、私はなしです。

    • 8月21日