※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘の三回食の時間帯や離乳食レシピについて相談。旦那の帰宅時間と娘の就寝時刻が重なり、夜泣きで体調不良が続いている。寝るタイミングについてアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の娘がいます。
そろそろ三回食にしようと思っているのですが、
時間帯を8時12時18時にしようと思っています。
離乳食を作るのは苦手で三回食になると
ストックしておこうと思うのですが
オススメのレシピがあれば教えてください。

また旦那が毎日終電で帰ってくるので、
25時頃なのですが、
待っていると寝るのが遅く朝の離乳食の時間が
ちょっときついかなと思っているのですが、
やはり先に寝るべきでしょうか?
旦那の休みが月4くらいしかないので
なるべく夫婦の時間も大切にしたいなと
出来る限りは待っています。
ですが、最近夜泣きもありほぼ寝れてない状態が続いて
体調不良が続いています。
何かアドバイスお願いします。

コメント

ちぃちゃん

食材をそれぞれ小分けに冷凍して、チンするときに色々野菜やお肉を混ぜた状態で雑炊みたいにして食べさせること多いです😊
にゅうめんにして具材足したり✨

旦那さん遅いんですね💦私なら先に寝ます😅夫婦の時間ももちろん大事ですが、体調を崩してしまっては元も子もないです😭

  • ろみ

    ろみ


    アドバイス有難うございます!離乳食参考にさせていただきます。

    そうですよね…
    体調が第一優先ですよね!
    そうします!

    • 8月19日
いちご

私も離乳食作りは苦手で、レパートリーが少なくて困ってます。

まだ二回食ですが、
ベビーフードをたまに活用しています。
離乳食のストックは、チンとか冷ましたり時間かかるので
、朝ギリギリになってしまった時は、ベビーフードの雑炊とかリゾットを20秒くらい温めて上げてます!
朝少しでも寝ていたいなら、ベビーフードたまに活用して、ママの負担を減らしてもいいと思います!


旦那様帰り遅いんですね、その時間まで待ってるのが凄いです!
私だったら先に寝ます(笑)
3日に1回位は待って起きていようかな?くらいではだめですか?
毎日は大変ですよ!
旦那さんも寝てていいよ?って言ってくれてませんか?
ほんと、ママが倒れたらお子さんの面倒誰が見るんですか(><)
それでも起きて待っていたいなら、リビングで仮眠して待ってます。
うちも夜泣きというか、おそらく寝言泣き。多いですが、おしゃぶり入れるとすぐ泣き止んで寝ます笑
おしゃぶりもママの負担を減らしてくれる道具です^^*

  • ろみ

    ろみ


    アドバイス有難うございます!
    ベビーフードも活用して
    三回食にしていきたいと思います。

    旦那さんは寝てていいよと
    言われてるんですが、
    私自身がちょっと寂しい部分もありまして笑
    体調第一で寝たいと思います!

    • 8月19日