※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAi
妊娠・出産

便秘やお腹の痛みで心配です。切迫流産の症状を知りたいです。

切迫流産について症状をお聞きしたいです。

ここ最近便秘と下痢を繰り返してて、下剤を飲む日々でした。今日は下痢せず、普通の便が出ました。汚い話ですみません🙏

数日前からお腹の痛みに悩まされています。
便秘だからかな?子宮が大きくなる痛みかな?と思ってましたが、お通じが改善された時でもお腹痛いな、お腹パンパンと思うので心配になってきました。

お腹が張るとありますが、張る感じがどんななのかが分かりません。お腹がガチガチ?はないと思います。 出血もありません。

寝てる時でも痛みを感じますが、しばらく休んだらいつのまにか痛みも治ってます。動けないような痛みでもないし、数分したら治るので病院は迷ってます。

便秘によるものな気もして、、、🙄
心配しすぎなんでしょうかね😣

切迫流産だったらこんな感じの症状があるよ!と
経験がある方教えて下さい。

コメント

心配しすぎじゃないですよ!お腹も大きくないしお腹がカチカチなのかは分かりにくいかもしれませんね。
産院に連絡するのが一番です。

• MAi

MAi

そう言ってくださりありがとうございます!
    そうですよね、安心するのは産院が1番ですよね。
    旦那とも相談してそうしてみます。ありがとうございます!

• 8月19日
はじめてのママリ

1人目のとき後期になるまでお腹の張り分からなかったので、初期だと分かりにくいかもしれないです。
下痢で張りやすくなったりするので、どっちの痛みかは病院で聞いてみないと分からないですね😣
私は下痢した日にかなり張っていて、次の日に出血しました。

• MAi

MAi

やっぱり初期とか分かりにくいものですかね。
    以前6wで流産した時が下痢からの出血でした、、、
    尚更怖くなってきました、教えてくださりありがとうございます!

• 8月19日