※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘が成長しているが痩せず、離乳食後のミルクについて悩んでいます。皆さんはこの状態でミルクをあげますか?また離乳食の量についての意見を教えてください。将来の肥満を心配しています。

ぽっちゃり女子問題について。←8.5kg

こんにちは☺️
現在8ヶ月半の娘を二回食、完ミ1日4回で育てております。
成長良くも悪くも著しく、4ヶ月でズリバイ。7ヶ月で掴まり立ちに伝い歩きとしておりますが一向に痩せません😂!!
離乳食は約150g毎度完食、ミルクは朝と晩に200で他三回は80から160とムラがあります。
あと離乳食後のミルクは見せれば欲しがりますが、無いと欲しがりません……
栄養と脱水が心配なので一応あげてる状態です。

長くなりましたが、皆さまでしたらこの状態で離乳食後のミルクはあげますか??
また離乳食を減らしたが良い!などの意見でもあればよろしくお願いします!

無理な減量は勿論望んでおりませんが、双子の娘なので将来肥満になれば益々好奇の目で見られるかな、と思っての質問なのです…😢

コメント

めめ

うちは今
3回食で200〜300
毎回食べてます😂
ミルクは食後にあげません!
おやつの時間帯と
寝る前に80ずつ飲めば
いい方です😅
こまめにお茶あげたり
離乳食にスープなど水分量
多いものとりいれてます💦

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

なるほどなるほど!!
    逆に食事量を上げて高カロリーなミルクを減すのですね(°_°)!?
    三回食に進んだらゼヒそうしてみたいと思います!!✨
    そして同時におやつも導入してみようかと思います。
    凄く参考になりました♡!!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
いちこ

8キロ台ならちょっとポッチャリくらいかな?
うちにも8ヶ月の女の子がいますが9.5キロあります
離乳食はまったく食べてくれず完母状態です
二番目の子は9ヶ月の時10キロありました
兄弟3人赤ちゃんの頃は肥満気味でしたが上2人は今ではほっそりしています😳
8キロ台なら気にしなくても大丈夫です💪
9.5キロでも私は心配してません(笑)むちむちしてて可愛いなぁーくらいです

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

まぁ✨!!なんと素敵で頑張り屋さんなパイをお持ちで…!
    そしてぽっちゃり仲間っ☺️♡笑
    3人?4人?のお子様を育てられた先輩のお言葉、凄く凄く心強く感じます。
    赤ちゃん時代がぽっちゃり=将来ぽっちゃり、は絶対じゃ無いのですね…!😳
    少し神経質でしたかね、私…。
    私も割り切って、可愛いムチムチ時代を愛でようかなと思えました、ありがとうございます😭💕
    そして毎日お疲れ様です!

• 8月19日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

8ヶ月で8.5kgならポッチャりじゃないと思いますが…

歩き出すようになれば、体も締まってきますので心配いらないかと思います。

ちなみに下の子は11.5kgあります👍

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ホーーーーーントですか?!?!?!
    目から鱗です👀🐟
    どこに行っても誰と会っても、まーーーこの子らはよー肥えて!!!と言われるので肥満児だと思っておりました…

今ググってきたら18ヶ月で11.5だと大きめちゃんみたいですね!!
    ママさんのお言葉で、少し気にしすぎかなと心が軽くなりました😭✨
    ありがとうございます…!!!!

• 8月19日