※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産準備で購入した短肌着やコンビ肌着は、暑くなるまでの期間に着用し、寒くなるときには長袖の前開きロンパースなどを着用すると良いです。お下がりのロンパースも肌着として利用できます。

もうすぐ4ヵ月の男の子のママです(^^)
出産準備で購入した短肌着やコンビ肌着は何か月まで着ますか?
4月に出産し、暑くなるまでは
短肌着+コンビ肌着(orカバーオール)
で過ごしていましたが暑くなってから肌着はもっぱらユニクロのメッシュロンパースを着用してます。
この度、ベビーダンスを整理整頓してこれからの季節に備えたいなと考えているのですが、これから寒くなっていくときに着る肌着はどんな肌着でしょうか?
画像のような長袖の前開きロンパースをお下がりで何枚か頂いてるのですが、それが肌着なんですかね…?
もう出産準備で購入した短肌着やコンビ肌着は着なくなりますか?
教えてください(^^)

コメント

マリリ

写真のようなものを肌着として着せていましたよ😊
寒い頃は7、8ヶ月ぐらいでしょうから、写真のようなものを肌着として着せて、ロンパースなど上に着せてあげていいと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    短肌着やコンビ肌着はもう出番なさそうですかね?😂

• 8月19日
  • マリリ

マリリ

うちの子は寒くなった頃に3ヶ月くらいだったのでまだ着せてました!
    7、8ヶ月だとサイズ的に60〜70とかになると思うので、出番なさそうかな、と思います🌟

• 8月19日
  • ままり

ままり

わかりました!ありがとうございました😊❤️

• 8月19日
みー

最近までコンビ肌着は寝巻きとして着せていましたが、今ロンパースなどは70を着せているので生まれた頃の肌着などはパツパツです😅

• ままり

ままり

そうですよね😭‼️
    たくさん買ったのにもう着れないんですね〜〜笑
    わかってはいましたが、、、

ありがとうございました!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

家の子は小さめのだったので8ヶ月位までは普通に着れましたが、紐を取ってしまうので使えるけれどかえました😉
住んでいる地域にもよるのかもしれませんが、私の住んでいる地域では写真の用な長袖の下着だと暑いので1年中半袖の下着(夏ならノースリーブやメッシュにすることもある)で大丈夫です。家の中も寒くないし、外出するときは上に羽織るもので調節しています。

• ままり

ままり

うちは大きめなのでまず無理だなぁと思いました😭
    こちらは寒い地方なので必要そうですね😭
    詳しくありがとうございました!

• 8月19日
さぁちゃん

上の子が4月末産まれです。
写真のような肌着を着せてました(^^)
ユニクロに似たようなものが売ってますよ✨

7から8ヶ月だと70から80センチなので、単肌着やコンビ肌着は出番はないと思います。

• ままり

ままり

同じ時期生まれ、わかりやすく嬉しいです😃
    またユニクロさんに頼ろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月19日