※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊娠・出産

子供の名前に画数を気にするか、自分たちの好みで決めるか悩んでいます。長男は画数を気にして名付けたが、双子の次男、三男について迷っています。

名付けに悩んでます!
皆さん子供の画数にこだわってますか?
それとも自分達がいいと思った名前が画数悪くてもそれに決めますか?
長男はあととりのイメージから画数を気にして名付けたんですが、双子の次男、三男はどうしようか迷ってます😣

コメント

👶🏼💓

画数全く気にしてないです!
でも今思えば画数多くて習字の時大変かもと思ってます😅

ママリ

画数は参考程度にしか見てないです!
あーこんなもんなんだな、くらいです。
自分も画数とか調べるとよくなかったりとかするのでそんなに気にしないです!

みーちゃんママ

私も旦那も画数気にするタイプなので気にしてつけました。

うー

画数悪かったですが、気にせずつけました🙋‍♀️✨
所詮占いかな〜と、、、笑

まるこ

私も今悩んでます💦
画数が全てではないと思いつつ、どこかに凶とかが入ってると、今のところ前向きな候補にはならず…って感じです😅
凶でも絶対この名前のこの漢字がいい!!ってほどのこだわりが無いからってのもあると思いますが😂

ガオガオ

ある程度気にしてます︎☺︎
全て大吉…まではこだわりませんが、さすがに1つでも凶があったらやめます😣

ママリ

うちは、画数で名前を決めました。
夫婦共に同じ考えです。
それは、お互いの名前の画数がそれまでの人生とぴったり合ってて、「画数って大事だね。」って意気投合し画数を調べて決めました。
だからと言って響きが悪い訳でもなく、周りからは「可愛い名前」と言われるので満足してます。

はじめてのママリ

苗字が既に凶なのを見てから、どうでもよくなりました😂
自分の名前もそこまで良い画数じゃなかったので、関係ないなって、、🐵

3mam♂♀♀

長男は気にしましたが、下の子たちは女の子というのもありますが画数はまったく気にせず付けたい名前にしました😊