※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

乳首が短くて吸いにくいので保護器を使っていますが、服やシャワーで痛みを感じます。母乳の出は普通で、乳首の傷も治りました。吸われるときは痛いが、吸われている間は大丈夫です。同じ経験の方いますか?

母乳育児または混合で頑張ってるママさんたち教えて下さい⑅◡̈*

私は現在生後13日の男の子のママしてます!
出来れば母乳で頑張っていますが、ミルクも足したりしています。

そこで質問です。
私、乳首が短いのか上手く吸ってもらえないので保護器をつけているのですが、乳首が服で擦れたりシャワーの水圧でさえ痛いんです😭
これって普通ですか?
ちなみに母乳の出は普通です。
たまに垂れてきたりします。
母乳パットは必需品です(笑)

一時期乳首が切れたりして痛かったんですが、今は傷も良くなりました。

でも服で擦れたりシャワーとか痛いんです😭
乳首を吸われるときも『痛!』ってなりますが、吸われ始めれば痛くありません。

同じような方いましたか?

コメント

★えりぃ★

私も初めはそうでした!
シャワーが乳首に当たるのが痛くて、手でガードしながら入ってました(笑)
でもそれも1ヶ月したら落ち着いてきましたよ( ¨̮ )
私も最初の1ヶ月はミルク足してましたが、今では母乳だけでいけます♬
痛みも今だけだと思うので頑張って下さい!笑

ぴよぴよ

早速の回答ありがとうございます!
乳首の痛みは一ヶ月くらいで落ち着いたんですね⑅◡̈*
私も落ち着くといいのですが...

母乳だけで頑張ろうと思っていたのですが、実際はミルクの力を借りているので心配していたんです。
母乳だけでいけないかなぁ...と。
えりぃさんのようにもう少しで母乳だけでいけるようにと信じて頑張ります!

乳首の痛みも慣れなんですかね💧
もう少し耐えて頑張ってみますね!!
ありがとうございました!

さわさわ☆

完母です!!
私も最初そんな感じでしたよー♪
吸われてる時もぴきんっ!とゆう痛みがあったときもありました…。
ひつじママさんと違う痛みでしたらごめんなさい(´×ω×`)
私の場合は保護器を使わないで痛みと戦ってたので…(笑)

母乳育児最初は大変ですが後々すごく楽ですよ(*´∨`*)ノ
頑張ってくださいね◡̈*♡.°⑅

★えりぃ★

私は母乳が垂れることがほとんどなくて、母乳パッドも一応つけてますが500円程のシミしかつきません(笑)
そんな私でも母乳だけでいけてるんで、絶対母乳だけでいけると思いますよ(^^)
私はどうやら差し乳ってやつみたいですが♬
あまり無理しないように、辛すぎたらミルクたしたりして上手くやってくといいですよ~♡

みっちょん

完母で育ててます!
わたしも最近までシャワーの水圧や擦れたりするたび痛かったです(>_<)!
でもだんだん痛みはなくなってくるので大丈夫ですよ♪

入院中看護婦さんに教えてもらったんですが乳首を吸われ最初は痛くてもだんだん痛くなくなってくれば赤ちゃんが上手に吸えてる証拠だそうです(^_^)!
逆にいつまでも痛い場合は乳輪ではなく乳首を吸ってるから痛いそうです(´・_・`)

さえちゃんママ

同じです。
私は産後3日目からパジャマに大きなシミが出来るくらい張ってしまい、乳首が短くて散々でした。
バスタオルやブラジャーが擦れると痛くて、乳首の部分が凹んでいるパッドを挟んだり、専用のクリームを塗って耐えました。
1か月経って、乳首の形も変化してきて、痛みは感じなくなりましたよ。