※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

八ヶ月の男の子が体重増えず、栄養が足りてるか心配。栄養判断方法はありますか?

八ヶ月の男の子を育ててます。
よく動くので、一向に体重が増えないんですが、
おしっこ以外に、栄養が足りてるかの判断方法って何かありますか?

コメント

あちこ

足りてるからよく動けるんだと思いますよ😁✨

うちもその頃伸び悩みましたが1歳過ぎたらまたググんと増えました✨

• まい

まい

ここ一ヶ月くらい、いつ測っても、7.5〜7.6kgくらいで、心配なんですが、そんなもんなんですか??

• 8月19日
  • あちこ

あちこ

離乳食増えたら&しっかり消化できるようになってから増えました😁

うちの子1歳でやっと八キロの小粒でしたが、この半年で2キロ近く増えてます😂💦

• 8月19日
  • まい

まい

半年で2キロ!!すごい!

• 8月19日
  • あちこ

あちこ

増えるときにググんと増えるから心配し過ぎなくても大丈夫ですよ♥️赤ちゃんなりに食べる量調節してるんです😁

今は身体を動かすのがうまくなってきたから、きっと重くなるより身長とか、歩くための準備で鍛えてるのかも✨

うちの子も今振り返ると活発なほうなので、きっとそうだったんだろうなぁと思います☺️

• 8月19日
ゆう

栄養足りてるかオシッコでわかるんですか?!
3人目やのに知らんかったです🤣
うちも今日9ヶ月なりましたが、

ハイハイし始めた6ヶ月から
緩やかにしか体重増えてないですよ( ^ω^ )

• まい

まい

栄養というより、母乳が足りてるかの判断なんですが、水分が取れてるかはオシッコで分かります!

• 8月19日