※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
子育て・グッズ

4歳、年少の娘が保育園に行く時に、教室に入るまでの間にどこかでグズっ…

4歳、年少の娘が保育園に行く時に、教室に入るまでの間にどこかでグズってる子に出くわすとつられて泣いてしまいます。毎回です。。
しかも激しくて、癇癪みたいにギャーギャー泣き叫びます。
家では癇癪起こした時は落ち着くまで抱っこしたりするんですが、保育園ではそうもいかず、床でバタバタしてたりします。
今日も泣きましたが、下の子の教室に送ってから上の子の教室を覗くといなくて、教室の横の多目的室から泣き声が聞こえてきました。薄暗い状態で、先生は入口のところに立ってて見てるだけでした。
なんだか切ない気持ちです。
お迎えに行くと「まだ遊びたい!」と言うくらい保育園は楽しいようなんですが、朝はこんな感じの日が多いです。なんで泣くのかもわかりません。
家を出る時は泣いたりせず、駐車場でお友達に会うとニコニコで「おはよう!あとで教室でねー!」と挨拶できます。

こんな感じの方いませんか?(T_T)
真剣に悩んでます。

コメント