小1の娘がクラスのお友達に休みの日遊ぼうと誘われました。児童クラブの…
小1の娘がクラスのお友達に休みの日遊ぼうと誘われました。
児童クラブの帰りにお友達とお父さんに声をかけられて、遊びたいと言われたので、うちは大丈夫ですよと伝えたところお母さんのラインを明日もらうことになりました
お友達は私のお家でもいいよ、お出かけでもと言っていましたが
お家にお邪魔する場合の手土産などはどおなんでしょう?
保育園の時はお家にお邪魔する事はなかったので、、
もしお出かけになった場合どちらかの親が着いていく感じなんでしょうか?
小1はどれくらいお金を持たせたりするのでしょうか、、
先輩ママさん教えてください、、!
- me(6歳)
コメント
ママり
お金は持たせずお家から2人で食べられるおやつなどを持たせてます!
土日に一日お邪魔するのか、その場合親はついて行かない方がいいのかついて行くほうがいいのかは相手のお母さんと相談した方がいいと思います。
お出かけなら付き添った方がいいと思います。
me
回答ありがとうございます!おやつはどのような物持って行きますか?参考に聞かせてください、、!
ママり
お家にお邪魔する場合は2人分、公園で遊ぶ場合は自分の分だけ持たせてます!
一応1人分の場合は分けられるような大きめのものです。
何が好きかわからないのでスナック系で個包装のサッポロポテト2人分とチョコ系のパイの実やチョコパイなどでいいと思います!
ラムネなどでもいいと思います!
沢山持たせすぎると毎回そのぐらい持っていきたい!などというかもしれないので持っていきすぎには注意してください!笑
me
両親へのお菓子(焼き菓子)などは持たせなくて良さそうですか?
なるほど!確かに最初から持たせすぎには気をつけようと思います!笑
ママり
気を遣われないくらいの〜800円くらいのフルーツorファミリーパックのアイスとか軽く持っていきます!
me
参考になります😭ありがとうございますさ