※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとお
お仕事

在宅ワークで家計の足しにしたいですが、確定申告の必要ない範囲で考えています。年間20万までなら申告不要ですか?同じ働き方の方いますか?

現在、社会保険扶養内 年間103万以上130万以内で働いています。
休みの日に少しでも家計の足しにしたいので在宅ワークをしようと考えているのですが、確定申告の必要ない範囲で考えています。

年間20万までなら申告が必要ないと調べてわかったのですが、同じような働き方されているという人いらっしゃいますでしょうか?

コメント

あおい

給与所得がある場合(パートでもアルバイトでも正社員でも)は在宅ワークでの収入と給与所得あわせて20万以上になるなら確定申告必要になりますよ💦

• もとお

もとお

コメントありがとうございます😊
    そうだったのですね💦
    だと副業されてるほとんどの方申告してる感じなのですね、、、

• 8月19日
  • あおい

あおい

きちんと申告しているか、もしくは脱税(黙っている)かですね💦
    ただ脱税の場合、バレたときに「知らなかった」では通らないし、犯罪になるのでやめておいたほうがいいとは思いますが😢

• 8月19日
  • もとお

もとお

私が調べた範囲だとこのように記載しているところばかりだったので、副業だけで20万以下なら申告不要なのかなという把握だったのですが、、、
    どうなのでしょうか、、、💦

• 8月19日
  • もとお

もとお

ちなみにクラウドソーシングにてフリーランスで在宅ワークする予定です😊💦

• 8月19日