※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎みママ❤︎
子育て・グッズ

洋服のサイズや着せるタイミングについて質問があります。首もすわり、寝返りもするようになった70サイズの赤ちゃんに、上下分かれた服はいつから着せるのが適切でしょうか?

洋服のことについて質問させてください!
最近首もすわり、寝返りもするようになりました!
体も大きめで服のサイズは70です。
今はまだつながっている前開きの服(正式名称わからずにすみません)を着ているのですが、上下分かれている服はいつ頃から着せるものなのでしょうか?

コメント

aoi☆

うちは半年くらいから着せてましたよ😀

• ❤︎みママ❤︎

❤︎みママ❤︎

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 4月4日
エリナ

うちは首すわった時に初めて着せました😌
でもやっぱり腰が座るまでは着せるの大変でした😭💦オムツ替えとか面倒になりますし…
ハイハイしたり動き回るまでは、今のままロンパースとかのがオススメです💗本当の赤ちゃんのうちしか着せれないですしね♪

• ❤︎みママ❤︎

❤︎みママ❤︎

そうなんですかっ!
    そろそろいいのかなーと思ったのですが、腰がすわった頃に着せてみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月4日
うめこ27

お座りとか出来るようになってからのほうが着替えとかさせやすいので、わたしは腰もしっかりしてきた頃にしましたよー(((o(♡´▽`♡)o)))

• ❤︎みママ❤︎

❤︎みママ❤︎

その頃にならないと着替えさせるのが大変ですよね!
    ありがとうございました(^^)

• 4月4日

5ヶ月くらいから上下分かれた服にしました(*´∇`*)

• ❤︎みママ❤︎

❤︎みママ❤︎

ありがとうございます!

• 4月4日
けんさんママ

うちの子は7ヶ月くらいまで前開きの服、もしくはかぶせて着せて股のところがスナップボタン担っているものを着せてました!早い子は首すわった頃から上下別にしてたりしますね(^^)好みと、あとは動き回ってボタンとめてる場合じゃなくなってきたら…と言った感じかな?
うちの子は寝返りしてズリバイ覚えてボタンとめようとしてもどんどん動いてしまうようになってきてかえました(・_・;おむつ替えのたび格闘するのは大変なので(笑)でも前開きの服は赤ちゃんらしくて名残惜しかったです〜(´・_・`)

• ❤︎みママ❤︎

❤︎みママ❤︎

うちも今そういった感じの服を着ています!
    オムツ替えってすごい格闘ですよね(´Д` )
    ありがとうございました!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

細身で背が高く、おまたのボタンがキツイのもあり、3ヶ月なる前からセパレートです(๑′ᴗ‵๑)
うちの子も寝返りバンバンしてるので、うつ伏せ多いし、お腹にボタンたくさんあるのは苦しくないかな?と思ってわけてます☆

ぶかぶかの洋服だと動きにくいので、ジャストサイズなら問題ないとは思います(⋈・◡・)
着替えも、慣れてしまえばボタンを何個も止めたりしなくていいのでセパレートの方が短時間で済みます。

• ❤︎みママ❤︎

❤︎みママ❤︎

なるほど!
    うちも、寝返り覚えてからガンガン寝返りするのでわけてみようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 4月4日