※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
妊娠・出産

帝王切開後の傷口ケアでアトファインとシリコンゲルシートを迷っています。どちらがいいでしょうか?

帝王切開で出産された方の産後の傷口のケアはなにを使っていますか?

アトファインを使おうと思っていましたが、病院でシリコンゲルシートを勧められました。
どれがいいのかさっぱり分からなくて😱

コメント

まーこ

私はアトファイン使ってました😊
私が出産した病院の先生は「シリコンシートなんて使ったら剥がす時にかさぶたごと持ってかれて出血するよ!」って言ってましたが先生によるんですね😅

• かこ

かこ

そうなんですね!とりあえずネットでアトファインを買ってしまっていたのでどうしようかと思っていました🤣

• 8月19日
あちゃん

シリコンのやつを使ってましたが、夏だったからか蒸れが酷く、膿んでしまったのですぐ辞めてしまいました。
2人目も帝王切開予定なのでなにを使うか迷ってました🙆‍♀️

• かこ

かこ

蒸れてしまうんですね😭
    とりあえずアトファインを買ったので使ってみて考えてみようと思います!

• 8月19日
双子ママ

病院から指定されたのがアトファインでした!
一箱分使い切ったあとは何も貼ってないです!

• かこ

かこ

一箱分はどれくらいで使いきりましたか??

• 8月19日
  • 双子ママ

双子ママ

たしか7〜10日程で貼り替えと書いてあったので、1週間で貼り替えしてて、1ヶ月半です!(6枚入りだったと思います!)

• 8月19日
  • かこ

かこ

ありがとうございます☺️!

• 8月19日
スコ→ピオン☆

3人目帝王切開予定です。
1人目の時から、3Mテープを使ってます。
看護師の友達から勧められて、5ミリくらいに切って縦に薄く重ねるように貼ります。
水に当たると粘着力が強くなるテープです。
剥がれるまで放置できます。擦らないように気をつければいいくらいですかね。
貼る時は面倒ですが、コスパ的にはこれが1番いいです〜
もちろん傷保護もちゃんとできます!
メルカリにも出てました、ドラストとかでも500円くらいで買えたかと思います。