※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

八ヶ月の息子が噛むので困っています。噛まれた時の怒り方を教えてください。赤ちゃんだから分からないのはわかるけど。

いつもお世話になってます。八ヶ月になる息子がここ最近歯が生えていて私の事や身内の人にも噛んだりするんです。皆さんは噛んだ時どうやって怒ってますか??まだ、赤ちゃんだから分からないのは分かるんですが。

コメント

噛んだら痛いよ、止めてね
って目を見て低い声で注意してます。

• とも

とも

返信ありがどうございます。
    目を見て注意すると辞めてくれます??

• 8月19日

退会ユーザー

止めてくれますよ。高い声で反応すると遊んでると思うみたいなので、低い声がポイントです。

• 8月19日
  • とも

とも

ちょっとやって見ます。

• 8月19日
ミッフィー

痛いよーって言うだけです💡
怒ると余計やります😅

• とも

とも

返信ありがとうございます。
    遊んでるのもあるんですかね。

• 8月19日
まりの

ほとんど怒りませんでした。強いて言うなら無反応を貫きました😵
身内に噛むことはなかったですが、私以外に噛んだら「だめ」くらいは言って噛まれた人には私から謝ります。

特に噛みグセなどはなく、保育園行ってますが友達を噛んだ報告は一度もありません(噛んだら報告がある園です)

歯固めを使っていましたし、赤ちゃんの時私が噛まれたのは2.3回だったと思います。