※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
妊娠・出産

胎動が激しいことで不安です。仰向けや右向きになると落ち込みます。同じ経験の方いますか?

最近胎動激しいです💦 ネットで赤ちゃんが酸欠状態で苦しいとき胎動激しくなるって見て、不安です💦
特に仰向け、右を下にすると酸欠になるって見てからは左を下に向けるようにしてるのですが、夜中目がさめると仰向けや右向きになっててめちゃくちゃ落ち込みます。。
胎動があると元気だねーって感じだったのに、今は大丈夫?💦って思ってます。
同じ方いませんか?

コメント

み

ずっと暴れまわってたし、基本的に右を下にして寝てましたが、娘はめちゃくちゃ元気に産まれてきましたよ(*^^*)

• み

暴れまわってたのはお腹の中にいた娘です!笑

• 8月19日
  • ®️ママリ

®️ママリ

笑っちゃいました!🤣 聞いて安心しました(*´꒳`*) 元気でいる証拠ですね!良かったです!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ネット情報はあんまり鵜呑みにしない方がいいかと思います😅
必ずしも苦しくて暴れている訳では無いと思いますが、お腹の中のことなので誰にもわかりませんし😱
赤ちゃんが大きくなると、お腹の中も広さの余裕がなくなって、壁に届きやすくなって伝わりやすくなってるだけかと思います😄

• ®️ママリ

®️ママリ

検索魔になってしまって良く無いですね💦 ありがとうございます!

• 8月19日

それ、ネットのデマだと思いますよ。
検診の時に先生に聞いてみてください。

• ®️ママリ

®️ママリ

そうします💦 気になって寝不足にもなってて>_< ありがとうございます!

• 8月19日
ママリ

そのネットの記事どこでみたんですか?信ぴょう性あるところのやつなんですか?😅

ネットの記事なんて半分嘘だと思った方がいいです。各省庁の記事とか論文ならまだアリだと思いますが…

• ®️ママリ

®️ママリ

どこまで信憑性があるかはわからないですけど、論文とかでは無いと思います! どこかの先生ぽい人のブログとかだと思います💦 次の検診で聞いてこようと思います!

• 8月19日
タコス

向きは特に気にしなくていいって看護師さんに言われました!!
私も胎動激しい日と落ち着いてる日がありますよ!
私も以前心配でママリに相談したら胎動が全くないより全然いいよ!元気な証拠だよ!って言われてそこから気にしすぎないようにしてます☺️

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですね! ホッとしました💦 せっかく胎動あるのにそれが逆に不安になるなんて…と思ってて>_< ありがとうございます!

• 8月19日
みい( 24 )

そーなんですか😭?
私は仰向けが好きなんですが
お腹が張ります!お腹が張ってる時は
赤ちゃんも動かないので苦しいのかと
思ってました!逆に張り止め飲んで休ん
出る時は胎動激しいので胎動ある時のが
赤ちゃん苦しくない気がします!!

• ®️ママリ

®️ママリ

私も仰向け好きで、気付いたら仰向けになってます💦
    胎動があるって事は元気って事ですね(*´꒳`*) ありがとうございます!

• 8月19日
ぽよ

私の息子も胎動すごかったです😂
元気な証拠って思っていいと思いますよ!^ ^

• ®️ママリ

®️ママリ

皆さんのお返事で安心しました!✨ 早く出せと言わんばかりに蹴ってきます(^ ^) これから胎動激しくても不安にならずに過ごせそうです(^ ^)

• 8月19日
ここくー

胎動が多すぎるってことはないと思いますよ!
元気なかったり苦しかったりしたら胎動少なくなると思います。
とても元気な赤ちゃんなんですね😊💕

• ®️ママリ

®️ママリ

早く出せと言わんばかりに蹴ってきます🤣 皆さんのお返事でかなり安心できました!
    検索魔になるとダメですね💦ありがとうございます!

• 8月19日
けろけろ

胎動激しい方が元気な証拠だと思います!
胎動ない方が危険です😅
左向きがいいのは
起立性低血圧とかにならないようになので
ママが苦しくなかったら
どの体勢でも大丈夫のようですよ!
私は右が好きなので
右で寝てました!😅

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます! やっと気にせず眠れそうです✨
    激しくて目で見てても服の上から蹴ってるのがわかるほどで😅 皆さんのお返事でだいぶ気持ちが楽になりました!

• 8月19日
そよかか

後期になって逆子になると、病院によっては赤ちゃんの背中がある側を下にして寝てと指示されます。なので私は逆子なったりで右下にして寝てることもありましたし左下もありましたし…ネットは噂半分で、特にブログのどこかの先生とかのは信じない方がいいと思いますね…自分の担当医やママリの経験者に聞いた方がよっぽと信憑性あるので…ググる場合は先にママリへ♡なんて(笑)

• ®️ママリ

®️ママリ

いやもう本当そうだなって思いました! ママリの先輩ママさん達の方がよっぽど頼り甲斐がありますね(*´꒳`*) すごく気持ちが楽になりました! ママリで聞いてみて良かったです❤︎

• 8月19日