※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
家族・旦那

もう限界…少し吐かせてください。1歳4か月の娘がいます。5か月から職場…

もう限界…
少し吐かせてください。

1歳4か月の娘がいます。
5か月から職場復帰し、保育園に預けています。
平日休みのため、日曜は旦那が子守をしています。

日曜日、子守しているので、休めない気持ちは分かります。
自分が平日休みなので、子供を保育園に預け、家事や一週間分の買い物などほとんどしています。
平日休みだからといって遊んだり、昼寝したりなんてほぼしていません。

うちの旦那、なぜここで?っていう所でキレるんです。
キレたら、もうダメです。とことん罵倒されます。
そして、必ずお前は休みがあっていい。俺はいつ休めばいいんだ。とか、自分の母親の悪口など散々言われます。

それに対抗してももっとキレられるだけなので、私はいつも謝って謝って謝って許してもらうだけ。

昨日はお酒を飲んで夜中に帰宅。
酔っ払ってて、寝てる私を起こす。
私も頭にきてバシッと叩いたら、もう大暴れです。
ものを投げる蹴る、私の髪もわし摑み…
殴られはしませんでしたが、出て行けと。

もう精神的に限界…
でも娘を連れて出ていけば、きっと娘を奪いにくる。
娘と離れるのだけはできない。

普段はいい人なんだけど、キレるともうどうしていいか分かりません。

離婚、考えますか?

コメント

チョコ&ミルク

物に当たる人はそのうち手が出ますよ❗すでに、髪の毛掴んでるじてんでアウトです。
一度手が出るととまらなくなります。その前に話し合いした方がいいと思いますよ。
後は、りおママさんが仕事しないとダメですか?
少し家族の時間が必用なのかもしれません。
取り敢えず、自分の両親に何かあったときの為にご相談されておいてはいかがですか?

• りおママ

りおママ

旦那一人のお給料だけでは、キツくて…

両親には、余計な心配かけたくないので言えません…

• 4月4日
1984

確かに『いい人』ではないですよね。
でも、りおママさんも妥協する所はしないといけません。
要は、ご主人に休みをきちんとあげればいいのでは?
その為には、ご主人が土曜日まで仕事であれば、日曜日はりおママさんも、仕事休みの職場に変更するしかありませんよね。職場変更するのと、家庭環境変わるの、どちらがいいか?ってなったら、私は職場ですね。
りおママさんは、平日休みで、家事などされて忙しいと思いますが、自由に家事が出来ますよね。子供さん…ましてやまだ一歳…一歳の子供さんもほぼ1日みてるって、男の人にとっては珍しいと思います。絶対自由に動けないし、ストレス溜まりますよ!

『離婚』の二文字の前に、出来ることがあればするべきかなぁ、と私は思います。子供さんのためにも自分のためにも…それで、夫婦円満になれば願ったり叶ったりですからね☆それでも、まだ治らなければ、その時また考えてみては?

• りおママ

りおママ

確かに1日見てるのは周りからも凄いねって言われます。
    私も感謝してます。たまには時間もあげないとと思い月に2回は日曜も休んでるんです。

疲れてストレスが溜まって爆発してしまうんですよね。

• 4月5日
  • 1984

1984

私の旦那は交替制なので、平日休みもあり、一人の時間もあるためか、うまくガス抜き出来てるんだと思います。
    世の中の、お父さんたちは平日仕事、土日祝日家族サービスで、女の私からしても大変だなぁ、と言うのが印象です。
    旦那さんにも、一人の時間をあげてみてはいかがでしょう?女の人でも、ずーっと子供といるとストレス溜まりますし、男の人だと、それ以上かな、と思いますよ

• 4月5日

お辛いですねm(_ _)m
お疲れ様です。

りおママさんの旦那様は、結婚前からそんな感じの人だったのでしょうか?
よくわからないとこでキレたり...
それとも産後こどもが生まれてから性格が変わったのですか?

こどもができると生活リズムがガラリと変わりますよね(>_<)
旦那さんもいっぱいいっぱいなんでしょう。普段いい人ならば、なおさら酔ってりおママさんに手をあげるなんてきっとしないと思います。

仕事が平日休みの件が原因で、解決に向かいたいのならば、できるだけ日曜日休みの仕事に変えて家族全員で休みを合わせたほうがいいと思います。
買い物、家事、1人でやるほど集中はできませんが、日曜日でもできます。

私は自身が仕事復帰する際、日曜休みという絶対条件は妥協できません。
離婚は結婚より大変です
お子さんは毎日成長していきます

平日休みでお仕事されてる方の回答も頂きたいですね(>_<)
前向きに考えて頑張ってください!

• りおママ

りおママ

結婚前からです💦

日曜休めたらいいんですが、そうなると今の職場は辞めなければいけません。

いっぱいいっぱいになると、爆発してしまうんですよね(>_<)

• 4月4日
しーちゃんママ

普段いい人はいい人じゃありません。いい人は物に当たりません。髪の毛つかみませんよ(ーー;)

子どもが出来たら自分の好きにごろごろ寝たり自由に外出するなんて出来なくて当たり前じゃないですかねー!
うちも現在夫を教育中です。

• りおママ

りおママ

どのようにして教育しているか、ぜひ教えてください(T_T)

• 4月4日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

夫から気づいてやるっていうのは無理なことってわかったので、細かく言うようにしました!
    「後でする〜〜」って言ったら「赤ちゃんの機嫌がいつまでも持つわけないよ〜〜」って返してます!
    あとはあまりにもひどいと思うことが溜まってしまったら改めて真面目に話してます(ーー;)

• 4月4日
rin@sere02

こんばんわ(^ー^)ノ初めまして‼️

リオママさん、されている事は、暴力ですよ‼️‼️
結婚前からって…ないないない。。

なんで、悪くないのに、なだめるために必要以上に謝らないといけないの⁉️
あと…
子供っちの前で、されてませんよね…子どもっちの前でされてたら、、アウトです∑(゚Д゚)

ご両親にちゃんと言わないとダメですよ…なにかあった時、どうしますか⁉️
なんかあった時には、もう遅いんですよ😭

• りおママ

りおママ

いつも子供が寝てからなんです。喧嘩してても、子供には優しく接してくれてますが…。

自分の親に言うまえに、義理親に言おうと思います。

• 4月4日
はやぷぅ

うちの旦那もそんなかんじです。喧嘩になれば罵倒です。
私の家族のことから友達のことやひろーい範囲で罵倒です。
疲れますよね。疲れてるのはこっちなのに。。
私も離婚したいと何度も思いますが息子を取られそうで。息子とはなれるくらいなら我慢しようと思ってます。

• りおママ

りおママ

お気持ち分かります(>_<)
    誰にも言えず、こうしてここで吐いて自分を保ってます。子供に会えなくなるくらいなら、耐えれます。
    万が一、子供に危害を加えたら出ていきますけどね(T_T)

• 4月4日
1214

もう暴力ですね。
謝って許してもらう必要ないですから。
悪い事してないじゃないですか!

そんな気分で当たり散らす様な奴、いらないでしょ?
疲れませんか?
ただでさえ家事、子育て、仕事でお疲れな上そんな旦那に居てもらう意味がないでしょう?

えっと…結婚前からって…余計にありえないです。

普段は良い人?良い人なわけ無いですよ!
暴力振るわれてる人から良く聞く言葉ですょね。
怒らなきゃ、良い人なんだけど…とか普段は良い人だから…とか。

え?だから何?と思います…
良い人はそんな事しませんよ。

2人の子供ですからね…2人で育てて当然ですけどね…

私ならそんな人離婚します。
子供を取られない様に弁護士に相談して準備進めていきます!

とてもじゃないがそんな男とは居たくないです。

あと最後ですが、今は子供に優しいかもしれませんが、なにがきっかけで子供に怒りの矛先が向くか分かりませんよ…

万が一、子供に危害加えたら出てくとおっしゃってますが…それじゃ遅くないですか?

子供が危害加えられる理由ありませんよ!
守れるのは母親じゃないんですか?
そして、万が一危害加えられて命に関わったらどうするんですか?
心に傷を負う事だってあります。

キレて、暴力まがいの事をする人は何をしでかすか分かったもんじゃないですよ!

• りおママ

りおママ

そうですよね(>_<)

いつもそういう人なら即離婚!ってなるんですが、そうじゃない時の方がほとんどなので踏み切れないんです。

• 4月5日