※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

朝から子どもイヤイヤで泣いて逃げ回る。やっと捕まえて歯磨きやら着替…

朝から子どもイヤイヤで泣いて逃げ回る。やっと捕まえて歯磨きやら着替えやらしようと思ったら旦那がやってきて、一発叩けばいいと。軽く一発、ペシンっと。ギャン泣きの時はほぼ毎回そうです。そしたらまたさらに泣いて、泣いてる間に着替えとかって感じで旦那はそうやります。その度にわたしは注意してます。今日も旦那に怒りました。そしたら、ゆう事聞かないなら叩いてなんちゃら、、。それが俺の方針だ!ってふざけてですが言っていました。もうそれにぶちギレ。はあ?どこになんのメリットがあるんですか。本気でムカつく。力でしか押さえつけられないのか。しつけ出来ないのかよって。子どもにもなーんにもメリットないですよね。まじ朝からイライラさせるなよ。
普段は子どもに対して一緒に遊んだりしていいパパですが、しつけ?に関しては本気でイライラします。どうしつけしたらいいのかとか、こっちはいろいろ調べてやってるのに、、、お前もいろいろ育児について調べろよ。
ラインで文句送りつけました。
あーまだイライラするけど、ちょっとスッキリ。
まだ下の子寝てるし、私もまた一回寝てリセットしよう。夜は普通に出来ますように。

コメント

もち

イヤイヤで泣くのって成長過程ですから、そこを叩けば良いと考えるなんてゾッとします。
イライラする事もありますが、辛いのは親だけではなく気持ちが上手く伝えられない子供です。
叩かれて育つ子供は親を怖がります、手をあげるだけで怯えたりしますよ。
しつけを間違えると怖いですよね。
イヤイヤ期について旦那さんはもっと勉強するべきですね。
イヤイヤ期と下の子が生まれたことで気持ちが不安定なんだと思うので、まずは抱き締めてあげてほしいですね。

• まま

まま

そうですよね😢まだ子どもは話せないので、気持ちが伝えられない分辛いですよね😥
    私が送ったラインで反省したみたいです。パパにもしかり方指導をしていきます🤦‍♀️

• 8月19日
sss

旦那も最近、軽く怒鳴ったり軽く叩いて怒るようになりました。
自分でも叱った後に反省しているのですがイヤイヤ期の子供にどう叱っていいのかがわからないんですよね多分😣😣

• まま

まま

私も大きな声で叱ったりするので、旦那の気持ちもわかるんですがやっぱり手を挙げるのはほんとよくないですよね😢
    まだまだ私も育児の勉強中です😓

• 8月19日
プーさん🐻

旦那さんが遅くまで寝ていたり、やることやんなかったら殴ってあげましょう💗

• まま

まま

今度からそうします😝✨👌

• 8月19日