※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

2ヶ月6キロの男の子には80サイズの長袖服が4ヶ月頃から着用可能ですか?

現在2ヶ月6キロの男の子です!そろそろ長袖の服を買おうと思っていて、生後4ヶ月頃から着ることになると思います😲買うとしたらサイズは80でいいでしょうか🤔?

コメント

ぱぎ

買うお洋服はロンパースですか??うちもちょうど2ヶ月の息子がいますが、細身なので70のロンパース購入を考えてます!80だと手足が余ってしまって邪魔になってしまいそうで💦
恐らく、それが小さくなってきたなと感じたらセパレートの服を買うと思います😉

あやか

私なら70買います。
大きめ買うならインポートで74までですかね。

うちは、ムチムチビックちゃんなので生後4ヶ月から今も80です😂冬服は90の予定です😂

とっし

うちも2ヶ月6kgでそのあと少し増え幅落ち着いて4ヶ月7kgちょっとです。
今70も着られますが80メインで着ていて新しく買った夏服は全て80です😊
買うのはロンパですか?袖は折れば良いですが脚が余ると動きづらくなるのでそこが心配ですよね🤔冬服だと長めに作られてると思いますのでそこだけ注意して買えば80でも良いと思います!

こじろ

もうすぐ5ヶ月の娘は8.7キロくらいでお腹も太もももムチムチなので、80を着せてます😂
今は夏服で袖が短いので、ロンパースだと太もものところのボタンがとまらなくてセパレートを着せてます🙆笑

みっちゃん

同じぐらいで、その後も順調にムチムチ育っています😂
60の前開きロンパースがパツパツになった頃から70を飛ばして80の被りロンパースにしてますが、ちょうどいいですよ😊
長袖はまだ着せてませんが、少し長ければ折り返せばいいですし、70買わなくて良かったと思っています✨