※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い方や外し時、消毒のタイミングについて相談です。外すタイミングや長時間使用の影響について教えてください。

おしゃぶりの使い方を教えてください😭
上の子の時は使わなかったんですが、下の子が日中だっこ以外は泣くので使ってみました😓

寝入ったと思ったら外した方がいいんでしょうか?ずっとしてるのはよくないですよね?🥺
使い時、外し時、消毒のタイミングとか皆さんどうしてますか?💦

コメント

m(23)

なんかずっとしてるのは
良くないかなーと思って
寝入ったら外してました!

おしゃぶり2つ持ってて
落ちたりしたらすぐ消毒。
2つを毎日消毒しながら
使いまわしてました(^ ^)

  • ruru

    ruru

    なるほど、参考になります‼️
    上のお子さまはもつ卒業してますか?🥺

    • 8月19日
  • m(23)

    m(23)



    一歳の誕生日に
    卒業しました(^ ^)

    • 8月19日
  • ruru

    ruru

    依存とかありましたか?💦
    卒業するのが大変なイメージがあって...🥺
    でも、ほんとにおしゃぶり助かりますね😭ずっと泣き続けてたのにすやすや眠っててホッとします😭

    • 8月19日
  • m(23)

    m(23)



    寝さすときだけ
    おしゃぶり使うようにして
    たので辞めさせる2.3日が
    寝さすのに少し苦労した
    だけで結構すんなり
    卒業できました(^ ^)

    私自身がおしゃぶりが
    あるとわかっていると
    頼ってしまいそうだったので
    思い切って
    ゴミ箱に捨てて
    卒業できました(^ ^)笑

    • 8月19日
  • ruru

    ruru

    今はまだ夜はすやっと寝てくれるので助かってます💦
    これからどんどん寝なくなりますかね😂
    なるべく日中の忙しい時だけ使う努力してみます🥺

    • 8月21日
クロねこ

2つあると良いですよぉ
1つは消毒でって使い回せるので✨
おしゃぶり長いこと使っていると歯が前に出てきちゃうよぉって先生に言われて寝てから回収してました💡
日中も何してもぎゃん泣きのときだけ使ってました(°▽°)

  • ruru

    ruru

    2つあると便利ですね😳
    どうしてもの時使うように心がけます🎶

    • 8月21日