※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が内診されている感じですか?みなさんも同じ感じですか?

赤ちゃんが下がってきてるせいか胎動を感じる度内診されてる感じ?というか膣の中を綿棒で擦られてる感じ?がします。
みなさんこんな感じですか?

コメント

音(21)

私も最近の胎動がそんな感じに似てます(´・-・` )
こしょばくて地味に痛いというか…(笑)
横腹とかへそ上で動く時もあるんですが、不意に下の奥の方に頭をくい込ませてるかのような痛さを感じます😂

• うさぎ

うさぎ

その痛さがなんとなく気持ち悪いですよね( > < )

• 8月19日
あるかぱ

なんとなくわかる気がします😃
赤ちゃんが下がってきてからは膣に違和感しかないというか😂
特に動かれると、赤ちゃん出てきちゃうかもって思うような感覚ありましたよ😂
うまく表現できなくてごめんなさい🙏

• うさぎ

うさぎ

この感覚を感じだしてからどれぐらいで出産になりました??

• 8月19日
  • あるかぱ

あるかぱ

結構長かったと思いますよ🤔
    私は38w1dで高位破水しちゃったのでその当日に緊急帝王切開になっちゃいました😅
    私の周囲の自然分娩された方々も、後期は違和感や重い感じ、内診みたい、押されて尿もれしそうな感じ等々あったと聞いています😃

• 8月19日