※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

2歳の娘がアトピーで苦しんでいます。寝る時に痒くて時間がかかり、掻きすぎて血だらけになることも。効果のある皮膚科を探しています。札幌市内でオススメの皮膚科を教えてください。

2歳の娘が、アトピーで苦しんでいます!
寝る時は痒くて寝付くまでに時間がかかり
すごいかいています!
掻きすぎて血だらけに、なることもありました!
皮膚科には通っているのですがあまり効果は
ないようで札幌市内でオススメの皮膚科があれば教えて
下さい!!!

コメント

○pangram○

皮膚科で効果がないとは、ステロイドでダメですか?

そしたら、家庭内の洗剤類を見直すと良いですよ🤗

たとえば柔軟剤はアトピーが劇的に悪くなりますし、抗菌剤入りの洗濯洗剤も人によっては悪化します!食器洗剤も抗菌作用や洗浄力の強いものを使うと、体の中から炎症が出やすくなります。

このあたりを全て、アトピー用とか無添加、優しいものに変えるところからスタートするのがオススメです♡

ファブリーズみたいなものも、アトピー悪化させるので絶対ナシが良いですよ🤗

あと、天然系以外芳香剤もNG🙅‍♀️なので♡

皮膚科の薬で良くならない場合は、薬の効果より環境の影響が強いそうなので、まずは環境を整えてあげるのがオススメです♡

• ○pangram○

○pangram○

お洗濯に関しては家族全員で洗濯機を共有してると思うので、家族全員が洗浄力の弱い敏感肌用に変更すると良いですよ♡
    別洗いでも、柔軟剤使用してると薬剤がたっぷり衣類に残るので!

• 8月19日
  • かえで

かえで

ありがとうございます。環境面から変えていきます。今日もかゆいと泣かれて私も泣きながら寝かしつけました。

• 9月28日
ぱんだ

私がアトピーで娘はアトピー、食物アレルギーもあります。
うちは澄川たかだ皮膚科にお世話になっています!検査などもしっかりしてくれて飲み薬と塗り薬ですごく症状良くなりました。アレルギーについても事前にわかって安心出来ました!
いつもとても混んでいますがネット予約など上手く使いながら月1通院してますよ😊

• かえで

かえで

ありがとうございます!検査してみます!

• 9月28日
ちゃお/(.^.)\

皮膚科ではないですが、わが子は、そうえんにっこり小児科にお世話になっています✨アレルギーに力を入れていて、先生がすごく熱心です!お薬の使い方、スキンケアの仕方、色々と教えてくれます✨看護師さんも気さくな方が多くて相談しやすいです😊ただ、激混みなので予約必須です!

• かえで

かえで

ありがとうございます!検索してみます!

• 9月28日
こむぎ

皮膚科ではないですが、発寒小児科・アレルギー科クリニックがおススメです!ネットの口コミもかなり良かったので行ってみましたが口コミどおりでした!

• かえで

かえで

ありがとうございます!検索してみます!

• 9月28日