※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
家族・旦那

母が私の家に頻繁に泊まりに来ようとしてくれます。だいたい2.3ヶ月に1…

母が私の家に頻繁に泊まりに来ようとしてくれます。だいたい2.3ヶ月に1回です。私からすると嬉しいのですが旦那からすると嫌ですよね。わたしも逆の立場なら嫌なので分かります。母が来たいと言っていると言うといつも変な空気になるので毎回話をするのが嫌でストレスになっています。

7月に来て、その2週間後に私たちが帰省をしました。重なったのは旦那の休みが急きょ決まったからです。

そして10月頃親戚の結婚式があるので2週間程度帰省することも既に決まっています。

ですが9月にまた行きたいと言われ、なので9下旬に旦那が結婚式で2日間いないのでその2日だけならいいと言うと新幹線で4時間かけていくのに2日なのかと言われまして...旦那も気遣うし、行く前日や帰った時に私の母がいるのは気遣うと思うからと言っても、旦那がわざわざ来るのに2日間だけじゃ悪いけもう1泊してったら?とか言ってくれんかねーなどいってきます。

なのでそれなら今回はもういいよ。秋に行くしと話は終わっていたのですが昨日そこ付近の3日間仕事やすみとったよと断ったのに言われまして。

なので秋行くし、今回はいいよと言うと7月から会ってないから寂しいと言われたのではっきり旦那も頻繁に来られると気遣うし来るなら2日間だけにしてくれと言いました。

良かったでしょうか。何が正解なのかさっぱりです。
いつも息子の物を頻繁に買ってくれたり、たくさん援助してくれているので親孝行したい気持ちもあるのですが、旦那のことも考えてあげないといけないと思うのでそうこう色々考えているのが本当にしんどいです...。

コメント

エイヤ

普通に旦那さん優先です。
実母さん、自分の気持ち優先しすぎですね。

ぺこちゃん

さすがに、おかあさんちょっと我儘かなーーと😢😢
ポジティブさんは結婚して新しい家庭があるので、そこが第1優先でいいと思います。それだけ頻繁に会ってるなら、十分だと思います😊でもおかあさんはまだ子離れ出来てない感じなんですかね😢

さー

旦那さんがお家に帰りたくなくなる感じがします
断るのがしんどいと思った時点でアウトですね

親には、毎回来てもらうと大変だし
私も一人でこどもと過ごすこともしていかないといけないし、旦那にもしっかり育児してほしいとおもうからと話してみては?

二人目もほしくなるとおもいますし
旦那さんと仲良くしていきたいですからね

deleted user

私が旦那の立場だったら嫌だから、旦那が嫌かもしれないことはしたくないって言わないと気付かないかな...
孫可愛さに旦那さんのこと見えてないですよね😭

ホテルに泊まることは提案できないですか?

はじめてのママリ🔰

ご主人のことを優先にかんがえたほうがいいか、と。
実母さん主張強いですね。

逆の立場なら、義親としょっちゅう会いたくないですし。

結婚後、実母に1回アポ無し訪問されました。

夫のいる休日にです。

夫のいない隙を狙って、

思いつきはやめてほしい、
お母さんのアポ無しを許したら、姑のアポ無しも許さなくちゃいけなくなる。
夫に文句を言えなくなる、悪しき例を作らないでくれ。
私は姑とアポ無しで会いたくなんかない、アポあっても嫌なんだ!

と訴えました。

それ以降、実母の行動は静まりました。

o..

旦那さんとポジティブさんのお家なので、お母さんが我慢するのが当たり前だと思います😵✨
逆なら嫌だと言ってるのに来られたら、関係が悪くなると思います‼︎

2日以上いたいなら、近くのホテルに泊まるならokと提案してみては?

すもも

旦那さん優先ですね!!

断ると、旦那さんが悪者っぽく思われちゃいますかね?

けど、「義理母に泊まりに来られたら、あたしも気を使うの分かるし〜もう少し控えてもらえないかな〜」くらいは言ってみては?

結婚してからですか?
子供が生まれてからですか?
孫フィーバーなら、会えない分、毎日写メ送るとか、ひと月ごとにアルバムにして送るとか、違うアプローチしてもいいかも??

男の子2児ママ♡(26)

んー、こちとら嫁に出てますからね。主も旦那さんですし、旦那さん優先です。お母様ちょっと我儘ですね😣孫の買ってくれたりとありがたりですけど、旦那さんをたてていただかないと…。
私ははっきり言って正解だと思います😣