※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
ココロ・悩み

旦夫の親戚が子供を預かることに不安を感じています。会社での状況や子供の安全について心配しており、お弁当のことなども気になっています。預けるのは来月からで、不安がつのります。

自分の子供を旦那の親戚、親に預けるの平気ですか?
すいません、長文です、、、

私の旦那は自営で働いています。
旦那の他に7人旦那の親戚が働いています。親戚だけの会社です。
息子のことは3歳になってから幼稚園に入れる予定ですが、私が働いてる間上の子だけは旦那の会社で面倒みてると言われました。私の母は家にいるので母に見てもらう予定でしたが一人で二人見てるのは大変だからということで下の子だけは母ということになりました。
協力してくれるのはすごくありがたいです。
しかも、旦那のお姉ちゃんの息子も会社で預かってるので遊び相手がいるのはいい事だと思ってます。

だけど、私が仕事してなくて息子を会社に遊びに連れていった時、お姉ちゃんの息子くんに「くされ」「てめーは馬鹿か」「馬鹿○○(○○は名前)」「お前なんかしらねー!好きにしてろ」と言っていたり、1人のひとがその子に炭酸ジュースを飲ませて嫌がる顔を見て笑っていたり、誰も見てなくて脚立から頭から落ちたとききました。会社で馬鹿馬鹿言われてるからか2歳前にしてその子も馬鹿と言います。息子に馬鹿と言ってきました。
その子は息子と2週間違いでイヤイヤ期真っ最中です。
イヤイヤーって騒げば怒鳴られていました。
うちの息子もイヤイヤ期真っ最中です。
ましてや、息子は作業者、作業用具など大好きです。
その辺にネジが落ちていて食べてしまってり、道路に飛び出してしまったりとか考えれば考えるほど不安です。

事務員として働いている義母が付きっきりで見てくれる予定らしいですが、義母も一応事務員としての仕事があるので目を離さないって事は無理と言っていました。

息子にお弁当を持たせる予定ですが、旦那にわざとお弁当作るの大変だなーと遠回しに預けたくないアピールをしましたがコンビニでいいでしょと言ってきました。
神経質かもしれませんが、毎日コンビニなんてふざけんなとおもいました。

旦那も旦那の親戚も義母もうちの息子にたいして軽く考えすぎ。まだはっきり喋れない息子を預ける私の気持ちを考えてくれない。会社に預けるなら一緒に暮してるのでどんなやり方でやってるか分かる自分の親の方が安心。
預けるのは来月からですが、毎日毎日不安で仕方ありません。預けていくうちに慣れてくるとは思いますが不安です。

長文で、文章力なくてすいません。
この気持ち分かる方いますか、、、

コメント

エイヤ

いやいや。普通に嫌ですし無理ですね。

そーいう事情がなくても嫌なのにそんなところ絶対預けられません。

• あもちゃん

あもちゃん

旦那に話しても逆にキレられます。
    私の親は見ててくれるって言ってるのに。
    義母は迎えに来る気満々で息子の分もチャイルドシートまで買ってます。

• 8月19日
  • エイヤ

エイヤ

チャイルドシートまで…。

あもちゃんさんの仕事ってなんですか?いつからなんですか?産休ないんですか?🤔

• 8月19日
  • あもちゃん

あもちゃん

製造職です。
    今まで派遣で働いてたので
    新しいところで正社員で働いてます。
    産休はあるんですけど、まだ始めたばかりなので、、、

• 8月19日
MR

わたしなら絶対に預けません😊!
どうにか自分の母に見てもらうか
一時預かりなどを利用します。

それが無理なら
仕事を妥協します。
子供に何かあってからじゃ
取り返しつきませんし
後悔しても嫌ですし!!

• あもちゃん

あもちゃん

そうですよね。
    何かあってからじゃ遅いですよね。
    私も母に見ててもらいたいです。
    最悪保育園も考えたんですけど旦那がまだ喋れないから何かあったら怖いから3歳から!と言ってます。
    それは私が会社に預ける気持ちも同じだよって何回も言ってるんですけどね、、、

• 8月19日
チム

私の義理家族は与えたことがないものは与えないですし、どこか行きそうになると目を離さずすぐ追いかけてくれる姿を見ていてある程度信用してるので預けれますが、それでも数時間が限界だと私は思ってます😣信用はしてても何があるかはわからないですし、ましてやあもちゃんさんの旦那さんの職場での状況が状況なだけに、それだったら一時保育とかを利用するか保育園の方が安心出来そうですよね😥
でも義母さんも預かる気満々で旦那さんも納得してくれないとなると難しいですね😰
一番は実母が大変だけど二人とも見てくれるといいですけどね💦
でも、私のいとこがお母さんに2人姉弟(3歳と1歳)を預けたらお母さんがうたた寝しちゃってる間に脱走して堤防を歩いてる所を通りかかったおじさんに保護されてた。という話を聞いたことあります😣

• あもちゃん

あもちゃん

母に預ける場合、あれしてこれしてって言わなくても一緒に住んでるので分かってくれるんですけどね。
    旦那の実家に行った時、何するのにもこれしていいの?って聞いてきます。旦那は分かんないって言うんですよ!
    親のくせにわかんないんですよ!旦那の会社の状況といい、旦那が何も知らないって言うことで尚更不安になりますよ。旦那の会社には信用出来る人がいないんですもん。考えるだけで泣きそうになります。笑

• 8月19日