※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

妊娠33週でお腹が痛いですが、前駆陣痛か子宮頸管の影響か心配です。里帰りの運転もあるので不安です。対処法について教えてください。

妊娠33週の者です。子宮頸管が28ミリですがお腹の張りがないため、特に絶対安静とは言われていません。薬も処方されていません。10分ほど前からお腹が痛いです。張りを伴うときもあれば張っていないときもあります。痛みも生理痛のような感じで治まったり痛くなったりです。これは前駆陣痛というものでしょうか?それとも子宮頸管が短いことによるものなのでしょうか?今日のお昼に自分の運転で里帰り予定なので(車で1時間程度)心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛み続いていますか?
特に夜中は張る時間帯かと思います。
私は切迫で入院してましたがいーちゃんさんより頸管がもっと短いときに弱めの生理痛みたいのありました。
病院に連絡してみましたか?

• かもめ

かもめ

痛みはあれから収まりました!
    一度病院に電話してみようと思います!

• 8月19日
さら

痛みまだありますか?
私も32週まで内服もなにも飲んでおらず自宅安静だけでした。生理痛のような痛みと膣のツーンとした鈍痛があり、病院へ相談して内服が始まった感じです!
痛みがあるとなかなか運転も集中できないと思うので1度病院へ電話して相談してみてもいいかと思います!私はいつもと違う痛みで気になるようなら受診!と言われ行きました︎︎︎︎︎☺︎

• かもめ

かもめ

痛みは収まりました!病院に電話して相談してみようと思います!

• 8月19日