※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみー
お出かけ

1歳半 名古屋から東京への新幹線の移動について今度1歳半の息子を連れて…

1歳半 名古屋から東京への新幹線の移動について

いつもお世話になっています。
今度1歳半の息子を連れて、妊婦の友達(6ヶ月)と東京の友達の家へ泊まりに行く予定があります。

友達の家へは最寄りの駅からタクシーを使うので、心配なのは新幹線や電車での移動なのですが、抱っこ紐のみでいけると思いますか?

一泊ですが荷物が多くなると思うのでキャリーケースは持っていきたくて、そうなるとベビーカーは邪魔かなぁと思います。あとベビーカーだとエレベーターを毎回探すのが面倒で、重いけど抱っこ紐で抱っこしてた方が楽かな・・と。(息子は10kgありますが。)

息子を連れて新幹線は初めてなので何かアドバイスなどあったらお願いします。

コメント

咲夜翼

一歳だとお子さまは新幹線の中も抱っこですかね?
寝てくれればいいのですが、
起きてると高確率で飽きてくるので、お子さんのおもちゃは何個か必須かなと思います。

お母さんの体力が持てば、ですが、一歳代だと、中々歩かないと思うのでベビーカーあった方が負担は減ると思いますね。
もしくは、抱っこではなくて、おんぶにするとか。
ずーっと抱っこだと歩き回ったりするとだいぶ疲弊してしまうとおもいますよ。

長女が1~2歳のとき横浜から京都に行きましたが、
帰りの電車はめちゃくちゃ元気でイタズラしまくってたんで、何かしらの対策必須かなと思います😂

柊0803

飛行機距離の実家です。
帰省時はなるべく手荷物のみにしておいた方がいいですよ。
可能なら宿泊日着で荷物を送らせてもらうのが1番かと思います(郵便局や宅配便の支店留めにしたりも)

子連れでの遠出は思ったより荷物が大変ですよ。

ちなみに抱っこ紐だけだと厳しいかなと思いますので、軽量のバギーなんかをレンタルしたりする事をおすすめします。軽量バギーなら片手で持てますし、エスカレーター移動も出来るのでおすすめですよ。

はじめてのママリ

もうすぐ8ヶ月ですが、既に10キロ近くあります😂笑
歩いてくれるなら別ですが、ずっと抱っこはキツイと思います💦
子供を乗せられるキャリーケースを買うのはどうですか☺︎?

新幹線は端っこの席を取れば後ろに荷物を置けるのでそこにキャリーケースを置いて椅子に座れば大丈夫かなと思います🥰