※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

産後5カ月で生理再開せず、腰痛・腹痛・吐き気があり、透明のおりものが出ています。これは生理の予兆でしょうか?他の原因も考えられますか?

産後の生理予兆があった方や同じような症状を経験された方にお伺いしたいです!

産後5カ月になりますが、まだ生理は再開していません。
産後、腰痛が出てきたので一度整体に行ったことがあります。今回また腰痛が出てかなり痛いので、また行った方がいいのかな...と思っていたのですが、更に腹痛・吐き気が出てきたので少し不安になっています。
実際吐いたり、お腹が痛くて動けない!という感じはないのですが...
トイレに行くと、排尿時に透明のおりものがたら〜っと出ていました。
これらは、生理の予兆でしょうか?それとも他に何か考えられますか?
そういえば、抜け毛がかなりひどいのも気になっています...

心配なら病院に行くべきだとは思いますが、なかなかすぐに動けない為、少しでも安心できれば
と思い相談させていただきました。
よろしければ、コメントお待ちしております🙇‍♀️💦

コメント

yuu

私は産後11ヶ月で生理が再開しましたが、生理前は透明なおりものの量は増えました。量が増えて数日したら生理がきましたよ
抜け毛は母乳を飲ませてる間はありますよ!ホルモンの関係です!びっくりするくらい抜けますよね😂

  • モカ

    モカ

    もしかしたら、そろそろ始まるかもしれないですね!様子見ていきます😊
    抜け毛は本当に、落ち込むくらい抜けます!笑、掃除してもキリがない程...仕方ないとわかっていてもちょっと悲しくなります🤣笑

    • 8月20日
もちこ

産後の抜け毛はあるあるなので、産後1年~2年で落ち着きます😊
私も2人目出産後5ヶ月くらいから、おりもののようなものや生理痛みたいな腹痛があるのに一向に生理がこなくて、結局産後1年してきました💦
1人目は産後7ヶ月でこのような症状もなかったのですが。
腹痛、吐き気がおさまらないようなら受診されるといいですよ♪

  • モカ

    モカ

    安心しました😭今は仕方ないですよね!
    産後の生理は、本当にいつくるか予測できないですもんね...元々不順なので心配はしてるのですが、気長に待ってみます😂
    一日ゆっくりしたら吐き気は治りました!様子見ていきます😊

    • 8月20日
みさき

参考になるかわかりませんが‥

いまはミルクのみですか?
完母ですか?混合ですか?
母乳をあげていると一般的には生理の再開は遅いと言われています!
自分も混合だったので卒乳を一歳でしましたが
息子が1歳3か月にしてようやく再開しました!

完全ミルクでも5か月で再開してなくても
遅くないですし全然普通のことです!

腰痛は骨盤の戻りが原因ではないでしょうか?
自分もいつまでも痛くてベルトが欠かせなかったです!
骨盤が頑張って戻ろうとしてるんだなと思っていました

抜け毛も産後の特徴ですね😊
自分は産後髪質がかわって
前髪の生え際がくるくるになって短くなったりしました!

赤ちゃんいるので病院行くのも大変ですよね💦
気にしすぎないのも大事だと思いますし、
明らかに体調がおかしかったら
すぐ受診するべきだと思います!
妊娠中より産後の方が自分も大変だったので気持ちよくわかります!

  • モカ

    モカ

    今は混合であげてます!産後今まで、腹痛や吐き気があったことがなかったので、ただの生理予兆だったら安心だなぁと思ったのです...焦らず気長に待ってみます😊

    腰痛の原因は、恐らくそうだと思います!骨盤ベルトをしてるのですが、ここまで痛いんだとびっくりしてます!近々骨盤矯正行ってみます🙋‍♀️

    抜け毛、産後あるあるで安心しました😂髪質もちょっと変わったなぁと思っていました。私はちょっとキシキシしてます😭

    産後の方が気になることが多くてしんどいかも...まだまだ身体は戻ってないんだと思って、あまり無理せずやってみます😊

    • 8月20日