※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

仕事復帰と保育園準備で不安で眠れない。同じ経験の方、コメントお願いします。

来月育休が終わり、仕事復帰です😭
子供も来月から慣らし保育が始まります!

仕事と家事両立できるかとかいろいろ考えると凄い不安で夜も眠れなくなってきました😫
なるようにしかならんとは言い聞かせてるのですが、最近復帰の事と保育園準備の事で頭いっぱいで残りの育休をあまり楽しめていません😢

同じような気持ちになった方おられたらコメントくださると嬉しいです❣️

コメント

ひー

娘、5ヶ月から保育園に入れて働いてます😊

私も最初は、家事と育児と仕事
両立できるんかな〜💦って
思ってました!
が、働き始めて3ヶ月。
なんとかなってます🤭
気がついたら3ヶ月経ってた感じですが(笑)
毎日クタクタで、家事は疎かになる日が多いですが、なんとか、仕事と育児はこなしてるつもりです💖

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます✨

なんとかなってますの一言とても嬉しいです‼️

働き始めると毎日が更に早く過ぎさりそうですね😁!

毎日クタクタなりますよね、今は暑いので余計に😫💦

家事は私も疎かになってもいいや!くらいの気持ちで仕事と育児にまずは慣れたいです😌

• 8月19日
  • ひー

ひー

早速今日から仕事です(笑)

一日が本当に一瞬です😆

でもお盆休み、毎日子供と家にいて疲れたので、少し離れてるくらいが息抜きでもできて、お金も稼げて、一石二鳥かもです(笑)

洗濯回せない日なんて多々ありますし、掃除なんて、全然出来てないです(笑)

• 8月19日
ちゅん

同じく、私も来月仕事復帰です😂
いろいろ考えると楽しめない気持ちわかります💦一年仕事にブランクが空いて不安なのと今の生活とはリズムが全く違ってくるのとで心配しかありません…。こればっかりは仕事が始まって慣れるしかないですけど、ストレスとかで子供に怒らないようにしないとってそればっかりです😂

• ピピ

ピピ

気持ち分かっていただけて、それだけで嬉しいし少し気が楽になりました!

自分のまわりに仕事復帰する予定の友達がいなく、なかなか共感してもらえないなと思ってたので😭

そうなんですよね…
    ブランクあるのが不安で。
    もしかすると最悪、部署移動になるかもしれなくて…
    かと言って今の部署も、んーって感じなのですが…
    (休みとかも取りやすい所ではないんです)

でもそうですよね、ほんと、慣れるしかないんです。
    その始まるまでがなんとも言えないこの気持ちって感じです。

リズムほんとに違ってきますよね💦
    私もほんとそこが1番の不安です😫

• 8月19日
  • ちゅん

ちゅん

部署移動は厳しいですね…。
    復帰したばかりは子どももママの緊張とか伝わるのか体調を崩すこともあるので、それで仕事を休むと小言を言われたり悪循環ですが、割りきるしかないです😢
    その時は腹立ちますが、子どもがしんどいときに側に居て看てあげられれば、やっぱり休んでよかったとなります😄私たち子育てママも図太く生き残っていきましょ🙋❤️笑

• 8月19日
  • ピピ

ピピ

なるほど‼️
    確かに、最近私の感情が伝わるのか私があまり得意じゃない所に一緒に行ったりすると泣いたり機嫌悪くなったりします😣
    なるべく平常心でいたいです✨

ほんとそうですね、割り切る事も大事ですね😊
    母になると精神面鍛えられますね👊

• 8月19日
はじめてのママリ

私も残りの育休は保育園の準備とまさかの妊娠発覚で全然それどころじゃありませんでした。
また、入園してからRSウイルスになり入院、そのあとも数々の病気で約1ヶ月仕事も休み有給は無くなりました。

それでも、少しは落ち着いて何とか生活がやっと普通に戻ってます。

今思えば大変だったんですが、何とかなっちゃうもんなんです。
今娘は保育園に通ってから言葉がたくさん出てきて、人見知りも無くなり、本当に病気は仕方ないと思いますが、通って良かったなぁって思います。

• ピピ

ピピ

経験している方のお話し聞きたかったんです‼️
    とても参考になりました😌

まさかの妊娠発覚だったんですね😊
    おめでとうございます㊗️
    ツワリは大丈夫ですか?☺️

私も有給使い切る覚悟で最初の1ヶ月間をまず過ごしてみます!

そうですね👏
    やはり早くから保育園に行くと言葉を早く言えたりしてメリットもたくさんありますよね!
    不安なのは今だけだと思って頑張ります👊

• 8月19日
はー

私も来月から保育園、再来月から復帰です🤣

仕事と家のこと両立出来るか本当不安ですよね😂
保育園準備も沢山あるし結構焦ってて子どもと関わろうって思ってても違う方に頭がいっちゃいます😅

大変になるかもしれないけど頑張りましょう💖

• ピピ

ピピ

不安ですよね😥
    ほんとそれです!
    このお盆とかも出掛けると言えば保育園に使うもの買いに行ったりで結局遠出とか遊びには行けなかったです😦

今こそきっと支援センターとか行ったら楽しい時期なのになかなか行けてなくて😭

お互い頑張りましょう🙌‼️
    きっと仕事復帰したらまた今度は仕事の愚痴とか書いてるかもしれないです😂笑笑

• 8月19日