※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

100均のコンセントカバーがなくなりました。息子が飲み込んだ可能性があり、病院に行くべきか悩んでいます。

100均のコンセントカバーが一つないことに気づきました。

今朝主人が充電していたのは見ていたのですが、その後カバーを戻したかは見ていませんでした。

日中出かけて、夕方帰ってきて少し自由に遊ばせていたのですがその時に飲み込んでしまったのではないかと思っています。
寝てる息子の胃のあたりを触ってみましたがなんとなく硬いものがあるような、ないような…

息子は元気で、帰ってきてからいつも通りでした。
変に泣いたりすることもなく、ミルク飲んでぐっすり眠ってます。

病院に行くべきなのか、ウンチと一緒に出てくるのを待つべきなのかわかりません。

というか割と大きいコンセントカバー 、尖ったものがお尻から出てきたら絶対痛いですよね。
元気なうちに病院行った方がいいんでしょうか。

コメント

飲み込んでしまった可能があるなら
行ってきた方がいいです!

なかったらなかったで安心できますし!

• ねね

ねね

そうですよね…
    この場合いつもお世話になってる小児科よりレントゲンなどが撮れる大きな病院の方がいいんでしょうか?

• 8月19日

退会ユーザー

行くなら救急とか
    早めた方がいいです
    消化とか始まってるだろうし
    わたし素人ですので
    電話で相談できる場所にした方がいいアドバイスもらえると思います!

• 8月19日
  • ねね

ねね

相談センターに電話してみました!症状がないので様子見ということになりました。
    コメントいただいてありがとうございました。

• 8月19日