※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

生後6ヶ月の時に2人目の妊娠が発覚した方、年子育児の大変さや良い点を教えてください。

1人目が生後6ヶ月のときに、2人目の妊娠が発覚した方いらっしゃいますか?

もしおられましたら、2人目が生まれたあとの育児で
年子ならではの大変だったこと、よかったことを
教えていただきたいです☺️

コメント

りょう(23)

下3人年子で今回また年子で妊娠中です😊
大変なのは私が車の免許を持っていないので移動が徒歩なので子供たちと出かける時、お風呂入れなきゃ行けない時、上の子が甘えたいけどタイミングよく下の子も泣いた時がかなり大変でした😅
ある程度大きくなれば上の子達も赤ちゃんを可愛がってくれてまだ遊べない下の子を笑わせようとみんなで遊んでくれたり、自分で何も出来ないけど下の子が泣いたらすぐ近くに行ってくれて泣き止ませようと頑張ってくれてるところを見ると年子でも出産してよかったなって思ってます😊
夜泣きがあると結構大変で下の子を出産した時長女が赤ちゃん返りで下の子以上に夜泣きが酷く毎晩ないて暴れてたんですが下の子も一緒に泣いたりして夜中にみんなして大暴れで何回か苦情きたことがあって子供が小さいからって理解してくれましたがやっぱり住みにくくはなりました😅

• みい

みい

やはり赤ちゃん返りなど大変なことも
    たくさんあるんですね💦
    けど、上の子が下の子をあやしてくれるのは微笑ましいですね☺️
    つい数日前、妊娠したかも?そしたら年子だなぁ〜と
    ドキドキわくわくで
    こちらで質問させていただいたのですが、
    妊娠ではなかったようで..😵
    ですかとっても参考になりました💓
    ありがとうございます✨

• 8月21日