※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

義兄弟家族と同じ敷地内に住んでいる方っていますか?私は義両親と同居し…

義兄弟家族と同じ敷地内に住んでいる方っていますか?
私は義両親と同居していて、同じ敷地内にお義姉さん家族が家を建てることになりました。
私が知らない間に話が進んでいて、もう嫌だとも言えません。
憂鬱です……

コメント

とん

同じ敷地内ではないですが義弟夫婦が二軒隣に家を建てています
畑があったのでそこに建てました
私は義両親と同居です

子供たちが同い年なので子供たち、旦那と弟はとても楽しいみたいですよ😅

• ななこ

ななこ

旦那も特に良い悪いも思ってないってかんじで😅
    私が嫁に来る前までここの家でお義姉さん達は半同棲みたいなかんじだったので、旦那はあまり気にならないのかもです💦
    私はもう、お義姉さんの子供の面倒まで押し付けられるんじゃないだろうかとか色々考えちゃって憂鬱でしかないんですけどね😭

• 8月18日
  • とん

とん

半同棲みたいだったんですね!
    気にしてないってことはお姉さんの旦那さんと仲がいいんでしょうね♪

実母いるから来るだろうけどそこはお義母さんに任せましょう!お子さんは年近いんですか?
    うちは姪を預かるときはいつも義母の役目です。
    どうしても義母が見れないときがあったので、そのときは見ましたけど、うちも見てもらうことがあったのでお互い様って思ってます😄ほとんどないですが。
    お姉さんがどれだけ気を使ってくれるかですね!

• 8月19日
  • ななこ

ななこ

仲がいいというか、旦那同士も年が10歳近く離れているので何も言えないってかんじです😂😂

お義母さんに預けてってことが何度もありますが、義母と一緒の家に住んでいるので結局私も面倒を見る感じになっていて😅
    私の子供達はお姉さん夫婦が苦手なのか人見知りなのか、泣いちゃうので1度も預けたことがありません😂
    お姉さんのとこも子供2人でうちの子供2人共すっかり同じ年なんです💦
    今年の冬もスノボ行くと生まれて間もない赤ちゃんを置いてまで遊びに行った人なので、ますますそういうのが増えそうな予感です😱

• 8月19日
  • とん

とん

そうなんですね💦
    産まれてまもない子をって不安になりますね😭
    子供同士が仲良く遊んでくれたらいいけど親がいなければ気が気じゃないですよね😓

姪は保育園に通っているので風邪で休むときに見る感じなんですが、姪の家に義母が行き遊んでます。
    夜役員で見るときは元気なのでうちの子と一緒にご飯食べるけど基本自分の子しか見てないです😜
    今度は敷地内と言うことなのでお義母さんにお姉さんのお宅に行ってもらうとか!!

• 8月19日
  • ななこ

ななこ

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんを置いてまで朝から晩までスノボで留守にしたんですよ😭
    私はあまり出歩かない人なので考えられなくて😂😂

小学生とかになるまでたぶんまた冬は子供達を置いて遊びに行くと思うので、家が建ったらお姉さんの家に義母が行って面倒を見るって形にしたいですヽ(´o`;

義姉家族が同じ敷地内に家建てるってどうゆうこと??と一人で悶々としていたので、話し合えただけでもスッキリしました✨
    ありがとうございます😊

• 8月19日
チョコチップ

私は敷地内ですが義理姉が子供と出戻りで戻ってきてもう数年たちます。
庭で遊べはすぐでてきて全て一緒。義理姉は面倒みないくせに私のことをあーだこーだ言う。
今ではかなり不仲ですよ!
やはり小姑はかなり面倒だしうざいです。

• ななこ

ななこ

義姉の旦那さんも結構口うるさいところがあるというか、難しい人なのでちょっと苦手なタイプなんですよね😓
    一回り以上も年上だし、何も言えなくて…
    親戚関係はどこも厄介なんですね😵🙄

• 8月19日