※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

出産時の痛みについて、会陰切開や内部裂傷の痛みについて経験者の情報を求めています。

出産時会陰切開だけでなく中まで裂けてしまった方、どのくらいで痛みはなくなりましたか?
またどのような痛みでしたか?
会陰切開の縫合部がつれて痛かったのは抜糸してもらい良くなったんですが、中の裂けたところの痛みなのか切り傷がズキズキと痛むような痛みが無くなりません…
同じ経験した方いらっしゃいましたら教えてください😂

コメント

1ヶ月検診ぐらいには
違和感と痛みはなくなってました😊

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    まだ2週間くらいなのでかなり痛くて当たり前なんですかね😭

• 8月18日

退会ユーザー

前に同じ質問みたとき、1ヶ月前後で治ってる方が多かったです💡

私も ガッツリ裂けたねーって言われて、しばらく痛かったです😭

少しでも早く治ると良いですね😖!
    産後で体も疲れてるし、無理せず お体大切にしてください😊

• 8月19日
  • Y

Y

かなり痛すぎてこれほんとに中が裂けてるせいなの?
    2週間たっても治らないし…と不安になってましたがとりあえず1ヵ月検診まで頑張って耐えてみます😭😭

ありがとうございます😂

• 8月19日
ymama

今年の4月に出産した際に中まで裂けた者です😂
わたしの場合ですが、中からの出血がかなりあったようで、会陰の縫合だけでなく中の裂けた傷も縫われてそれがとてもとても痛かった記憶があります😭💦
4泊5日の入院だったのですが、入院中に子宮収縮剤と痛み止めをもらって飲んでいて、退院するころにはかなり痛みも良くなり、2週間ほどでほぼ痛みはなくなりました😂

• Y

Y

コメントありがとうございます!

私も中も縫っているんですが、2週間たった今も激痛で😂

• 8月18日
  • ymama

ymama

やはり中も裂けると縫われるんですね😂
    出産前は中まで縫われるなんて思っていなかったので、先生に、中も裂けちゃったからこれから縫うね〜、痛いけど我慢してねって言われたときは信じられませんでした😫
    縫ったところはかなり痛かったので産院から痛み止めをすすめられたのですが、Yさんはどうでしたか?😱

• 8月19日
  • Y

Y

ここは麻酔効かないからちょっと我慢してねと言われ激痛でした😂😂😂

退院時に痛み止め5錠だけ貰いました😂

• 8月19日
  • ymama

ymama

全く同じことをわたしも言われました😂
    産後すぐでまだまだお体も万全ではないと思いますが、Yさんも少しでも早く痛みがよくなりますように😖

• 8月19日
  • Y

Y

やはり痛いですよね😂
    本当に私も早く痛みがなくなるよう毎日願ってます😭😭
    ありがとうございます🥺

• 8月19日
みず

1ヶ月すぎくらいで治りました😂

それまでほんとつっぱってて、ちゃんと縫えてるの!?って疑っちゃってました😂笑

• Y

Y

コメントありがとうございます!!
    糸が突っぱるような痛みより切り傷がズキズキと痛むような感じなですよね😨😨

• 8月18日
あ

私は傷が深すぎて入院中ベッドに座ることすら出来なかったです!周りの人なんでそんなに普通にあるけるの〜😅って感じでした(笑) 退院してからもずっしり座れなかったです。
1ヶ月経ちましたがまだ奥行1センチあるみたいで、縫ったところも開いてて、来月に縫い直します😭

• Y

Y

私もほとんど座れなく授乳がかなり大変でした😂

退院してからやはり我慢できず抜糸してもらい座ることは出来るようになったんですが、中の方がズキズキ痛くて😭
    縫い直しなんてこともあるんですね😨😨😨

• 8月18日
あだむ

痛みが完全に消えたのは、1ヶ月健診を過ぎてからでした!
中までぱっくり裂けたみたいで、1ヶ月健診の時に先生(縫ってくださった先生とは別の先生)に「わ、これは痛いよねぇー可哀想に…もう少しでよくなるからね」と言われるほどでした😅
本当に何するにも痛かったです…

• Y

Y

2週間たってるのに痛いのでもう治らないんじゃないかと思っていましたが、あと2週間くらいで良くなるんでしょうか😭

• 8月19日