※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
家族・旦那

義母と義妹が勝手にファーストシューズを買いました😫サイズを聞かれて、…

義母と義妹が勝手にファーストシューズを買いました😫
サイズを聞かれて、わからないし、足に合わないと良くないってことも説明したのに、お構い無しで買ってきました。
「ちゃんと1歳の子どもの靴のサイズ調べたから!!大丈夫!!」
幅とか色々個人差あるじゃないですか。
息子は超小柄だし、平均調べて買われても…っていうかまだまだ先だし💦
嫌じゃないですか?😫

コメント

deleted user

使えたらラッキー、無駄にしても私悪くないもん!って感じでいたらいいんじゃないですかね?
本当のファーストシューズはママがお気に入りを買ってあげてください😊

  • ぴょこ

    ぴょこ

    ありがとうございます!
    これから遊べるおもちゃとか提案したら「いやよーー!」ってごねられたのでなんか…冷めました💦
    合わなかったら次の子にねっ!だそうです。
    夫の収入低いのでひとりっ子予定です🤣
    ファーストシューズは夫婦で買います☺️

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰のための何だよ?って感じですね。
    あんたらの自己満のためにうちの大事な息子を利用するな!

    そんなに買いたいなら上手くおだてて色々買ってもらっちゃいましょう😊

    動きが多く、大きくなって来たからセパレートの服買おうと思ってるんですけど、どれがいいですかねぇ〜
    初めてのセパレートだしどれがいいのか分からなくて…
    とか、嘘だとしても言ってみたら勝手に買って来そう😍
    勝手に買って来て気に入らないデザインでも家の中だけなら問題なし!
    私は公園用で汚れてもいい設定の服にしていました。

    • 8月18日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    なるほどー笑
    ぜっったい趣味合いそうにないので!
    保育園入るから、汚れてもいい服用に買ってもらっちゃおうかな🤣✨

    • 8月19日
𝓡.

生まれて1か月くらいで靴もらいました ( 笑 )

娘が大きめなので履けるかぎりぎりですが
履けなかったら売り飛ばします ( 笑 )

足の形もサイズも測って
しっかり購入したいタイプなので
気持ちとてもわかります ( ;ᵕ; )

  • ぴょこ

    ぴょこ

    早いですね!笑

    ただでさえ筋力が弱く発達ゆっくりなので、ちゃんと体に合ったものを用意してあげたいんです😫
    合わなかったら次の子に💕だそうです笑

    • 8月18日
mariko

息子さんの靴を買いたいタイミングで買い
後から買った物だとしても
自分で買った靴を先に履かせたしょう💓

  • ぴょこ

    ぴょこ

    夫婦で買うと話していたし、夫も賛成してくれてるのでこちらで買います🙋‍♂️💕

    • 8月18日
目玉焼き

ファーストシューズは、ママパパで選びたいですよね😭❤️平均サイズでも、その子それぞれですし、履かせてみて選びたいですよね😢お気持ち凄くわかります😭✊

  • ぴょこ

    ぴょこ

    一人目だし、初めてのことは夫婦でしてあげたいって思ってました😭
    ありがとうございます😫💕

    • 8月18日
ぱんぱーちぇ

ファーストにしなきゃいいですよ!
本当のファーストシューズはぴょこさんが気に入り、且つ息子さんに合うものを買ってあげてください😉
もらったシューズは公園遊びとか汚れる時、義母、義妹に会う時だけでいいんじゃないですか😜

  • ぴょこ

    ぴょこ

    予備シューズにします🙋‍♂️
    あ、保育園入るから外遊び用の靴にしようかな🤗
    ありがとうございます!

    • 8月18日
あちゃん

嫌です!
私だったら履かせないで履けなかった〜って旦那に報告してもらいます😂

実際に、私も義母&義姉からくつを3〜4足プレゼントされましたが、1回義実家に行った時に履いていったやつが濡れてしょうがなく履かせただけで他は履かせてません☺️

  • ぴょこ

    ぴょこ

    履けなかったら二人目にね💕だそうです!
    夫の収入低いので、予定ないんですけどね🤣

    そんなにたくさん、ありがた迷惑ですよね〜💦

    • 8月18日
ミミ

嫌ですね〜😩
とりあえず頂いて、自分たちで買ってあげたらいいと思います!
サイズ合わないこと願いましょ!

  • ぴょこ

    ぴょこ

    もう店で選んでる段階で連絡してきてサイズ聞かれました、勝手すぎます😫
    取りに来いと言われたので仕方なしに夫が取りに行きました💦

    合わないことを願います!

    • 8月18日
Hina mama💕

ファーストシューズは自分で改めて買って、その靴は履けそうなら他の時に履いたらいいんじゃないでしょうか😊?

  • ぴょこ

    ぴょこ

    夫婦で買おうって話してたので、そうします☺️
    保育園に入るので、おそと遊び用に持っていきます!

    • 8月18日
かよこ

上の子が生まれた時に、友達からサイズアウトギリギリの靴貰ったことあります。笑
下の子は歩き出した時にはサイズアウトしてました。笑

  • ぴょこ

    ぴょこ

    残念!サイズぴったりじゃないとっていうもののプレゼントは難しいですよね😫

    • 8月19日
◎

いらないので売るか捨てます🤣

  • ぴょこ

    ぴょこ

    お高いの買ったみたいなので、人気かもしれません😂

    • 8月19日
のりたまこ

うちもファーストシューズ買わなきゃ‼️とか言われたので「そうゆうのは子供の親が買うのでいいです、楽しみとらないでね」っていって即断りました‼️

大きさ平均とか言われても一人一人違いますよね❗
うちも1歳7ヶ月の下の子足が小さくて12cmを未だにはいてて靴探すの大変だしちゃんと歩けるのに長靴は13cmからしかあんまりでわまってないし⤵️

断ってるのに勝手に買ってきたもの私はみたくもないので奥底にしまっておきますww
そして好きな合ったものを買います❗

ゆとママ

ファーストシューズは自分達で買って、外で遊んだりしたら汚れて洗わないと行けないから、その時の予備用で持ってるのがいいかもしれないですね!

ばいきんまん

インテリア的な感じにしますかね