※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

34w6d初マタです。最近お腹と腰に鈍痛があります。お腹の下がりや赤ちゃんの動きは問題なさそうです。前駆陣痛でしょうか...経験のある方教えてください。

34w6d初マタです。
3日前くらいからお腹と腰に鈍痛があります。
生理痛のようなにぶい痛みです。
特にお腹が下がっているわけでもなく、赤ちゃんも元気に動いています。
これっていわゆる前駆陣痛ってやつでしょうか...
経験のある方教えてください!

コメント

詩子

前駆陣痛だと思います!
私は30wくらいから、生理痛のような痛みがありました。私のように出産のずいぶん前からある人もいるので、すぐにお産というわけではないです^_^
ただ、前駆陣痛から本陣痛までの日にちは人それぞれで個人差あるのでいつ本陣痛になってもいいように入院準備を確認しましょう!

本陣痛は規則的で初産でも分かるのでご安心を!もし、間隔を計って規則的になったら病院に連絡してくださいね。

aaa

コメント有難うございます!
わあ、これが前駆陣痛なんですね!
お産が近いからくるというわけでなく、個人差があるのですね。
前駆陣痛から本陣痛までどのくらいなんでしょう...
34w6dなのでまだだとは思うのですが(>_<)

本陣痛、不安で少し怖いですけどもう少しで赤ちゃんに会えるので頑張ります。有難うございました♡

詩子

私は初めて前駆陣痛を感じてから7w後に産みました。
でも職場の先輩は2w後に、従兄弟は2日後だったそうです。

本当に個人差あります。

もう少しで可愛いお子さんに会えますよ!頑張ってくださいませ(*^_^*)

aaa

再度有難うございます!
本当にみなさんバラバラなんですね。
予定日まではお腹にいてほしいものです。
とってもドキドキします...!

頑張ります!(>_<)