※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
子育て・グッズ

高熱で困っています。解熱剤と咳止め薬を飲んでいるけど、夜に熱が上がっています。アイス枕以外にできることはありますか?

初めての高熱で困っています😰実家に帰省中で昨日風邪の症状で受診し解熱剤(カロナール)と咳止めの薬をもらいました。今日の夕方までは38℃前後でしたが夜寝てから熱が上がっています。
アイス枕の他に何かできることはありますか?😣

コメント

マホmama☆

脇と両方の股を凍らせたペットボトルなどで冷やしてあげて下さい。

• さっきー

さっきー

冷やすのが1番ですかね!早速やってみます!ありがとうございます😭

• 8月18日
  • マホmama☆

マホmama☆

ペットボトルではなく、保冷剤でもガーゼやタオルなどで巻けば大丈夫ですよ😊早くお熱下がるといいですね。お大事になさって下さいね⭐

• 8月18日
  • さっきー

さっきー

保冷剤をタオルやガーゼに巻いて冷やしてみました!寝相が悪いのでずれてしまいそうですが…早く良くなるといいです😣ありがとうございます✨

• 8月18日
💭

冷えピタとか脇の下に濡らしたタオルをビニール袋に入れて冷やすとかですかね。

• さっきー

さっきー

ビニール袋だと濡れずに良さそうですね!早速教えていただきありがとうございます😭

• 8月18日
ぴーた

脇の下と鼠蹊部を冷やすといいと聞いたので、保冷剤をタオルで包んで当ててました!
早く良くなるといいですね😭
お大事に🙇‍♀️

• さっきー

さっきー

ありがとうございます😭こんな高熱は初めてだったのであたふたしてしまいました💦しっかり冷やしてみます!

• 8月18日