※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

香川医大での待ち時間や早めの来院が良いか、診察と助産師の順番待ちは別々かどうか知りたいです。

来月の頭から今通っている産婦人科がお産出来ないので香川医大に行くのですが、待ち時間は大体どのくらいなのでしょうか😞??

予約は水曜日の9時で取ってくれてるそうなのですが、大きな病院だし前もって早く行った方がいいのでしょうか?

診察と助産師さんからの指導これは別々に順番待ちしないといけないのでしょうか?

コメント

ppp

1人目2人目のときいきましたが、待ち時間短くて1時間長くて3時間ほど待った記憶があります😭
病院が開くより前にいき、並んで待つのがいいと思います✽

診察と助産師さんの指導はよく分からないのですが、助産師さんからお話しがあったときは診察の待ち時間にあったような気がします🤔
違ったらすみません💦

• yum@

yum@

1時間から3時間...😱😱
    考えただけで恐怖です😱
    やっぱりそうなんですね...予約をしてても関係なく病院がひらく8時半目がけて行くのが良いのでしょうか...🤔??

なるほど!!それだったら安心です!3時間待たないことを願って行ってきます😂

• 8月18日
  • ppp

ppp

少し変わったかもしれませんが待つところの椅子も固かったので辛かったです😂
    8時30分にはすでにたくさん並んでたと思います💦
    初診や診察券がない場合は少し違うかもしれないです!

もうかなり前なので色々違ってたらすみません😅

• 8月18日
うどん姫

先月医大で出産しました!
私は9時に予約で帰るのは会計まで全て終わって11:30くらいでした!
最初に尿検査や血圧とかして次に助産師さんの部屋へ呼ばれてモニターつけるんですけど、そこに呼ばれるまでが30分から1時間、先生の診察までも同じくらいでした

先生によっても待ち時間変わるみたいで女の先生は人気なのかすっごい長く待ってる人もいましたよ!

予約時間の10分前くらいに行ってました!