※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

新生児と1歳10か月の子供がいて、2人で布団で寝ています。3人で寝たいが上の子の寝相が心配。いつから一緒に寝られるか悩んでいます。

2人以上の子供と布団で寝てる方、下の子はいくつのときに一緒に布団で寝ましたか?

私は今、上の子が一歳10か月で下が新生児です。
今は、新生児はベビーベットで寝かせて、その横にダブルサイズの布団で上の子と2人で寝てます。
授乳で起きあがるのが面倒なので、できれば3人で布団で寝たいところですが、上の子の寝相が悪く、蹴飛ばされないか不安で…
いつ頃から一緒にできるかなーと疑問です。

コメント

Hina mama💕

うちはベビーベッドであまり寝てくれなくなった6ヶ月くらいから一緒の布団で寝てます😊

• me

me

ベビーベッド嫌がる時期があるんですね。〜
    6か月くらいになれば体つきもしっかりしてくるし、一緒でも少し安心できるかもです(^ ^)

• 8月18日
かおり

新生児の頃から横で一緒に寝てましたよー😊
月齢の差もmeさんのところとほとんど一緒です✨
一緒に川の字で寝てましたが、私を間に挟んで子供*私*子供と並んで寝ていたのでふまれるとか蹴飛ばされるはありませんでした🤔

• me

me

今は、布団に余裕があるせいなのか、上の子は、上下左右関係なくゴロゴロ動き回って、私もその隙間を動きながら寝てるところです^^;
    スペースが限られればそれなりに寝てくれるのかな✴︎

• 8月18日
のぞみ

新生児の時から一緒に寝てます😅
上の子は4歳で、まぁ寝相は悪いですね💦でもめちゃめちや悪いわけではないで私を挟んで寝てます!
今までのところ踏んでたとかはないです😅
ただ私が気になってちょこちょこ起きましたが。。

• me

me

やっぱり気になって夜中起きますよね!笑
    今でも3人布団でできるはずだけど、気にして起きるのも面倒なので、もうしばらくは今のままでいくか迷うところです。笑

• 8月18日
みよん

同じ布団で子ども2人と寝てます。
2人目は始めから一緒に寝てます。私が真ん中で、両サイドに子どもがいる感じです。上の子は寝相悪いですが、私を乗り越えないので、というか、乗り越えそうになったら起きて阻止するので無事ですね。