※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
ファッション・コスメ

お手持ちのお洋服の数は、トップス、ボトムス、ワンピース、何枚ずつで…

お手持ちのお洋服の数は、トップス、ボトムス、ワンピース、何枚ずつですか?
また、一年間に購入するお洋服の枚数と、合計金額を教えてください😊

私は、季節毎のトップス約7枚、ボトム約10枚、ワンピース約7枚。ボトムとワンピースは、真夏以外は使えるものが多いので一年間の枚数です。(真夏に使えるワンピースは7枚の内、2枚です。)
購入するのは、年間で3〜5枚程度、金額は10〜15万円程度かと思います。コートは毎年は3年に1着ほど購入します。

基本的に百貨店で購入しています。というのも、安価な服は1.2回の洗濯でラインが崩れたり、そうでなくても翌年には着られないような質感になってしまうことが多いので、自然とこうなりました。

しかし、先程別の質問で、よく購入されるお店について、プチプラのお店を挙げられている方がかなり多くいらっしゃいました。もしかすると、私が持っている枚数が少ないため着る回数が多くなり、早く痛むのでしょうか😳みなさんたくさんお洋服お持ちなのかな?と思い質問させていただきました💡

コメント

ぬん

ワンピースはほぼ着ないので10着くらいですが、それ以外は各種30~40着前後はあるとおもいます🤣そんなにきちんと数えたことないですし、数が多くて数える気にもならないです💦

年間でも20着以上買ってると思いますし、金額も多分30~40万はいってます。SALEで買うものもあれば、プチプラもハイブランドの物もあります😊

• おいも

おいも

コメントありがとうございます。
    わぁ、たくさんお持ちなのですね😊❤️ファッションがお好きなのですか?💕
    20着以上購入されるんですね❣️持っていた服は捨てるんですか?

• 8月20日
  • ぬん

ぬん

洋服好きですね。靴もカバンも多いので家の1部屋衣装部屋にしてます😊笑

持っている服はメルカリに出すこともあれば捨てることもあります。
    物持ちも悪くないのでそのまま取っておいて昔の引っ張り出して着たりもしますよ😊

• 8月20日
𝓡.

春夏 、秋冬でそれぞれトップス各10着くらい
ボトム約5本 、ワンピース1枚 、
アウター5着くらいです ( ◜௰◝ )

流行りの形や安くても良いものは
安めで手に入れるかアウトレットとかで
気に入ったものがあれば買います ❁⃘

自分の好きなどうしても欲しいと思ったものは
プチプラでもそうでなくても購入します ◎

百貨店に気に入るものがないのもありますが
すごく良いもの着られてるんですね 𓂃✯

金額は具体的にはわからないけど
10万もいかないと思います 𓆟 𓏸𓈒𓋪

• おいも

おいも

コメントありがとうございます😊
    全てのお洋服が理想的な割合だと思いました😳💕
    わたしはスカートが好きでやけにボトムスを買いたがるので💦
    流行りのものを購入された時はワンシーズンで手放しますか?

私はあまり流行りものを買わなくてずーっと同じものを着てる気がするので😢気になります!✨

• 8月20日
  • 𝓡.

𝓡.

次のシーズンまで一応残して
    着ないなと思ったら手放します ◡̈

あとは気に入ってても汚れたら
    売りに行ってモノが増えないように
    気をつけてはいます ( ◜௰◝ )

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私はそんなに持ってなくて(複数のシーズンで使えるアイテムはそれぞれで数えて)ワンシーズンで大体ですが、トップス7着、ボトムス5着、ワンピース1着くらいしかありません。アウターは冬コートが3着、トレンチと春秋ジャケットとロングカーデが各1着です。
アウターなど長く着る重要なアイテム以外はイオンに入ってるようなお店で買うので、確かに痛むのは結構早くてちょこちょこ買い替えます。でも同じプチプラでもこの店のニットは比較的痛みにくいとかボトムスは割と長く履けるとか色々と違いがあったりするので、なるべくそのショップが得意なアイテムとか痛みにくそうな素材、造りのものを選んで買ってます。
1着買ったら1着捨てる感じの流れで回してます。

• おいも

おいも

コメントありがとうございます😊
    割と少ない枚数なのですね✨トップスは私同じくらいだと思うのですが、私は足りないと感じることがあるのですがママリ さんはいかがですか?

イオンに入っているようなお店で買ったお洋服は、どれくらいで買い換えますか?特にトップスが気になります!
    アイテム毎に得意なショップをご存知なんてすごいです✨もしご存知なら、形が綺麗なニットのお店を教えて欲しいです!ニットすぐダメになるのでプチプラで買えたら嬉しいです✨

• 8月20日
ありす

トップス30枚、ボトム15、ワンピース15くらいです!
真冬はこれに厚手のものがプラスで入ります!
購入は年間で入り10着くらいです!
普段着はプチプラで買います!
お出かけ着は百貨店の中のお店で旦那が買ってくれます。
子供といると油染みとかがついて取れなくなることがあるので高い服はきれません😅

• おいも

おいも

トップス30枚お持ちなのですね!それくらいあるとバリエーションが豊富そうですね💕もうすこし増やしたいなと思いました😊❤️
    うちはまだ1歳すこしの女の子なので、みなさんが言うほど汚れが気になることがなかったのですが、これから活発になってくるとどんどんそうなるのでしょうね✨

• 8月20日
  • ありす

ありす

うちは抱っこ紐が多くて汗も酷くて、ブラウス類は全然着れませんでした😅
    トップスたくさんあってもセンスがないのでワンパターンで着てない服もたくさんあって勿体ないです😂
    センスがある人は頭の中で何が合うとか考えながら買うんでしょうね🤔
    管理できる範囲の数が1番だと思います!

• 8月20日