※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

体外受精を考えている方へのアドバイスをお願いします。低AMHの場合、卵を貯めるか移植後再度採卵か、どちらが良いでしょうか?金銭的には後者が良いと思いますが、先生からは今が勝負と言われています。採卵を続けるべきか悩んでいます。

前も同じような質問をしたのですが、体外受精をされている方ご意見ください🙇💓

低AMHなどで個数が採れない方は
①採卵を繰り返して卵を貯める
②貴重な卵を移植してから、もし残念な結果に終わったら再度採卵からする

どちらの方法で治療をされていますか?
金銭面を考えると②の方が治療をしやすいと思っています。ただ、超低AMHで、先生からはこの1.2年が勝負と言われています。卵確保するためにも、採卵を続けて貯卵をすべきか迷っています😣
どちらのご意見もお聞きしたいです✨よろしくお願いします🙏

コメント

②です。成功報酬だったので。

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます☺️
    支払い方式によっても変わりますよね!私が通っているクリニックは、採卵回数によって金額が変わってくるので悩みます…

• 8月18日
はるな

今まで②で治療してきましたがなかなか妊娠出来ないので違う事をしてみょうと思い
続けて採卵

はるな

途中で投稿してしまいました...続きです。

する予定です。少しでも若いうちに採卵した方が良いかなぁと思いまして
移植は2個戻しにしたいので

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよねー…私も前、採卵して凍結できた時には次周期に移植をしました。思うように行かず、考え方を改めるか迷うところです。
    助成金は申請なさっていますか?

• 8月19日
はるな

助成金申請してましたよ。
治療費はかさみますが...
今しか出来ない事だから貯金を切り崩してながら治療しています。お金は後で夫婦2人で働けばなんとかなると自分に言い聞かせて頑張っています 。幸い今の病院は治療費が安いので助かっています。採卵までなら20万円で出来ました。

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうなのですね!私が住んでいる自治体は、以前に凍結をした卵を移植なのは半額しか出ないので、悩みのタネです。
    20万ってお安いですね。羨ましいです!

• 8月19日
はるな

転院した病院が大学病院なのですがこんなに安いとは驚きました。前の病院は個人病院で採卵だけでも35万かかりました。移植まですれば50万かかっていました。病院でこんな違うとは...

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

大学病院って意外と費用安いのですね。うちも顕微というのもあり、40万近くかかります。回数が多くなるにつれて安くはなっていきますが…
    本当病院によって全然違いますね💦

• 8月19日