※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての婦人科検診で妊娠7週目が判明。心拍は確認できたが出血が続き、検診を続けるべきか悩んでいる。出血を止める薬を処方され、病院選びを促された。同じ症状の方はいますか?

生理かなっと思ってから、ずっと出血が止まらず、おかしいなと思い婦人科に初めて行きました。
子宮に少し筋腫があると言われましたが、妊娠7週目と言われました。まだ出血をしているので、流れてしまう可能性もあるが、心拍が確認できました。心拍が確認できたとはいえ、出血が続いていて、検診を続けていいのか迷っています。出血を止める薬を2週間いただきましたが、この2週間の間に、母子手帳をもらって、産む病院を決めてくださいと言われました。
私と同じよな出血がずっと続いている方はいますか?

コメント

ままり

10wくらいまで出血してましたが無事産んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    出血しているが、問題はないと言われたのですが、ずっとおりものシートや生理用ナプキンが必要なくらいの出血が2週間続いており、いまだ止まらないので、不安になってました。
    心強いです。ありがとうございます。

• 8月18日
ままり

1人目も出血ありでしたが元気ですよー!

ままり

私は、太ももまで鮮血がつたってくるほどの出血でした😨
赤ちゃん信じてあげましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    安心しました。

• 8月18日

息子妊娠初期に職場で救急車を呼ばれる程の大量出欠があり、その後1週間ほど続きましたが、正期産で産まれまもなく2歳です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね。
    お母さん、そして息子さん、無事で本当に良かったです。とても強い子だったんですね!!!
    出血していても、無事にお子さんが産まれているお母さんたちの話を聞けて心強いです。

• 8月18日

退会ユーザー

漢字間違ってましたね💦すみませんm(_ _)m

逆に妊娠初期は順調だった娘は33週早産...妊娠中は何が起こるかわからないので...赤ちゃんを信じることと何かおかしいと思ったら即受診が大切だと思います(^ ^)

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は本当に何が起こるかわからないんですね。
    また2週間後に検診の予定なので、その時にまた結果見てみます!ありがとうございます。

• 8月19日
Aya︎︎︎︎︎☺︎

小さすぎて心拍確認出来ず、お盆明けにまた検診する予定でしたが休み中に、ずーっと出血が続いていました!
ついに昨日肉片みたいなものがゴロッと出てしまいました…😢
明日病院に行く予定ですがかなり怪しいです💦

出血があるとの事なのであまり無理せずゆっくりしてくださいね😌💓赤ちゃん無事だといいですね💪🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも生理がなかなか終わらず、おかしいなーと思ってたら肉片がごろっと出た時があり、それで病院に行ってみたら妊娠してますね。と言われました。わたし自身は子宮筋腫とか内膜症かなーと思って病院を受診したので、まさか心拍が確認できてますと言われた時は、一瞬ぼーっとしました。
    肉片が出たことを伝えましたが、でもまあ子供の心拍は確認できてるので…と言われました。腑に落ちない回答でしたが、平気そうな感じだったので、また2週間後に検診行こうと思います。

• 8月19日
  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

Aya︎︎︎︎︎☺︎

出血や肉片が出ても心拍確認が出来てるのなら必死に流れずしがみついてるのかもしれないですね✨
    でも安定期まではいつどうなってもおかしくない状態だと思うのでなるべく安静に過ごしてくださいね💨

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。出血してても、問題はないと言われましたが、いつ何があるかは分からないと言われました。出血を止める薬を2週間出してもらいましたが、まだ2日目、出血の量は減るものの、止まってはいません。
    このまま検診予約を進めていっていいのか、、産む病院を次回までに決めてくださいと言われ、こんな状態で出産する病院を決め、予約をしていいのだろうか…と思いましたが、みなさんの意見を聞いて、予約してみようと思いました。とても心強かったです。ありがとうございます。
    平日は仕事をしていますので、様子をみつつ病院探してみます。

• 8月19日
  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

Aya︎︎︎︎︎☺︎

産院の予約を進められたのは心拍が確認できてるからだと思います💡私の場合、まだ心拍確認出来なかったので次の検診で確認してから産院予約しよう!って話だったのですがその前にこんな状態になってしまったので…。
    赤ちゃんの生命力は凄いですからね✨必死にしがみついてますよ絶対💓
    仕事も無理なさらないようにしてくださいね☺️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山のコメントありがとうございます。初めての事ですごく戸惑っていましたが、なんだかものすごい安心感と感動とで、とても嬉しい気持ちになっています。
    何があるか分からない状態ではあるものの、産院を決めるきっかけをくださってありがとうございます。
    2週間後 産院に行ってみたいと思います。

• 8月19日