※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぷりん
その他の疑問

子供が生まれたあとのことどのように皆さん考えていますか?私は子供が生…

こんにちは^o^

子供が生まれたあとのこと
どのように皆さん考えていますか?

私は子供が生まれて一定の時期になったら
共働きしないと厳しいなと考えています。

なので社会復帰できるように
今から資格の勉強でもしようと
思っていますが、お腹が大きくなったら
試験会場に行くのも大変だろうなと。。。
ユーキャンの通信講座してる方いますか?

他に資格取得以外に赤ちゃんが
生まれるまでしておこう!と
思ってることがあれば教えてください😉🌟

宜しくお願いします(*^_^*)

コメント

むぎ

私は前もって保育園のことなど調べてました!
うちのところは保育園激戦区で0歳でも入れるかわからないようなところだったし、生まれてからは何かと忙しいと思ったので💡
おかげで4月から入園が決まり今慣らし保育して、慣れたら仕事復帰です!
寂しいですけど、頑張らなくちゃと思ってます( ˃ ⌑︎ ˂ )
9月生まれで4月の入園の申し込み締め切りが12月と早かったので、前もって調べておいなよかったなと思ってます( ^ω^ )

• ねこぷりん

ねこぷりん

ご回答ありがとうございます(*^_^*)

やはり保育園の下調べは必須ですね👍
    仕事復帰をするとなると、幼稚園じゃ平日行事が多かったり、帰りが早かったりで仕事の融通が利かない限り厳しいですよね😫

我が子の成長を片時も離れずに見守りたいですが、我が家の家計では無理そうです😅
    そんなに早く申し込まないといけないんですね?!
    勉強になりました☺️thankyou💕

• 4月5日
りんりんぼう

出産後のこと考えると不安になりますよね( ; ; )

私はできれば子供が3歳になるまでは一緒にいたいので、なんとか主人の給料だけで頑張っていきたいとは思っているのですが、現実は厳しそうです…

医療事務をずっとやっていたので、また同じ業界に戻るか、独身時代に今のうちにやりたいことやって取りたい資格取ろう!という感じで、いくつか資格をとったので、それを生かせるところがあればいいなと思っています。

赤ちゃんが産まれるまでにしておきたいことは、2人で温泉旅行とディズニーランドに行くことです(*^^*)

• ねこぷりん

ねこぷりん

子供に生涯かかるお金とか具体的な数字を見ると…😱です笑

私も3歳までは成長を見守りたいのですが、うちの家計では無理そう…😫💦
    結婚して2年程授からなかったので待望の妊娠なんです。
    もしかしたら次の2人目もなかなか授からない可能性もあるし、それなら余計に一緒にいたいと思ってしまいます…。

やはり資格は強いですね!
    私ももっと資格を取っておくべきだったと後悔してます😅
    良い職場見つかるといいですね💓

あー温泉いいですね😌✨
    ディズニーも子供が少し大きくならないといけないし、今のうちですね!
    うちも金銭的な余裕があれば計画してみます☺️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は2人目妊娠中ですが、今回予想外の妊娠だったため、自営サロン経営しており、生後3ヶ月からの復帰をするため、今から情報収集しています。赤ちゃんが産まれたらずっとそばに居たいと思ってしまうと思いますが、授かった新しい命ももちろん諦めるなんか出来なかったし、サロンのお客様も大切にしたいから、頑張るしかないかなと思っています。
産まれるまでに保育園見学に行こうと思っています。

• ねこぷりん

ねこぷりん

おぉ!
    自営サロンですか!すごい✨
    自営は育児も両立する上で、メリットもたくさんありそうですね😊
    頑張る母親は素敵です!
    大変そうですが頑張ってください応援してます👍💓

保育園見学、やはり必要ですよね〜?!
    私は出産前に引っ越すか出産後に引っ越すかみたいな状況なので、決められずに困ってます😓

• 4月5日