※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y33ced
家族・旦那

自分の子供なのですがどうしたらいいのかわかりません・・・。わたしに…

自分の子供なのですがどうしたらいいのかわかりません・・・。
わたしには小学四年生の息子と二年生の娘がいます。
今年になって新しい家に引っ越して学校も変わったのですが家から歩いて10分くらいのところにゲームセンターがありそこにちょこちょこ入り浸っています。
きっかけは五年生と遊ぶようになりその子から教えてもらったみたいです。
お金などは渡していない為落ちてるメダルなどで遊んでいたみたいです。
一学期にその事が問題になり学校の先生や役所の方がゲームセンターに行かない事などを言ってくれました。
そして私や主人もかなり怒り一学期だけでも5回近くゲームセンターにいる所を見つけたので家でも怒りゲツコツなどもしそのたんびにゲームセンターに行くなと約束をしてきました。
いっときは大丈夫だったのですが夏休みに入り行動が怪しくなってきたので遊びに行った子供達を探す為今日主人とゲームセンターに行ったところ案の定ゲームセンターのメダルをしていました。
口で言ってもゲンコツしても時間が経てばゲームセンターに行くのをどうやって辞めさせたらいいのかわかりません。
毎日ではないですが夏休みもそれなりに色んなところに連れて行っています。
もうこれは欲に負けて改善の余地ってないのでしょうか?

コメント

ママリ

楽しいことを他に一緒に見つけてあげるのはどうでしょうか?有り余る力が発散しきれてないのではと思いました!
習い事とかどうですか?

• Y33ced

Y33ced

習い事を習わせる事も考えてはいるのですが中々まだ経済的に落ち着いていない為まだ通わせる事が出来ていないのが現状ですね😭
    習い事であればやはり運動するものがいいのでしょうか?😓

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

遅くなってごめんなさい💦お子さんが楽しいと思えるものなら、運動でも、そうじゃなくてもいいと思います😊✨うちの兄の話になりますが、少年野球と出会って変わりました!

• 8月20日
それなりママリ

大人のギャンブル依存性のような感じですね。

今後対策するとすればカウンセリング受けたりゲーセンを出禁にしてもらうとかでしょうか。

• Y33ced

Y33ced

本当依存症に近いと思います・・・。
    家でゲームさせるとしても1時間しかさせないと決めていてゲームやりたい欲求がゲームセンターになっているのかもしれません😓
    カウンセリングであればどこでうけれたりするんでしょうか?😓

• 8月19日
おかあ😊

なぜ行っては行けないか、お子さんは理解されてますか?

暗くて子供だけだと分かると連れ去られる可能性、連れ去りの多い場所であったり、
コインを探してただで遊んでたらそういう人が近づいてきやすい状況を作ってるということ
場所にもよるかとも思いますが
がらの悪さや、血の気の多い人間学多い場所だということ
全国の子供の連れ去り件数など
もうすぐ高学年でしたらリアルに伝えてみてはどうでしょう。

• Y33ced

Y33ced

子供には危険が色々ある事を伝えていて学校でもゲームセンターに行くとどういう事が起きるのか、何故行ってはいけないのかプリントや学年集会などもあったみたいでプリントを一緒に見ながら説明などもしているのですが全く効き目がないようです😓
    自分の身に危険な事が起きていないので実感がないのかもしれないですしゲームをやりたい欲求が強すぎるのかもしれないです😓

• 8月19日