※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
家族・旦那

愚痴らせてください。義父母に最近イラついてしょうがないんです。今ま…

愚痴らせてください。
義父母に最近イラついてしょうがないんです。
今まではすごい仲良くて周りからも羨ましいと言われるぐらいすごい好きだったんですが、息子に色んなものを与えてきます。
この前なんてお店で牛丼頼んで肉とご飯あげてたんですよ?肉なんてまだ早いし普通の硬さのご飯あげたらダメですよね?
4人育ててきたのにそんなんもわかんないんですかね?
バニラアイスはよくあげてるけど、今日なんてストロベリーチーズ味のアイスあげてたんですよ?
あげようとしてたから「え?それあげるの?」ってゆったにもかかわらず無視してニコニコしながら与えてきました。
旦那もガン無視
普段義父母にすごいお世話になってるから強く言えないので旦那に注意してって頼んでるんですが、結果コレです。
義父母の家に行くのがすごい苦痛
ストレスしか溜まりません

どーしたらいいんでしょう。
我慢か自分でゆうしかないですかね

コメント

ぴっぴ

8ヶ月でバニラアイスあげてるんですか?
子どものためを考えたら自分で言うしかないですよね💦
牛丼なんかあげようとした時点で私なら言いますね!もし肉が詰まったりなんかしたら怖いので·····
まずは荒波をたてないような言い方で言ってみていいと思いますよ😣

❁

すっごい分かります…
私もそれで悩んでいてママリで調べた結果、
「歯医者さんに食べないように言われている」「下痢をした」など子供にとって可哀想なことだと伝えるのがいいのかな、と思いました😂

もも

嫌ですね😵
旦那さんに言って貰えないなら、行く回数を減らして、自分で言います😰
肉とかアイスとか、まだあげたことないからあげないでくださいって言います。

初マタ★えりみに

少しズレるかもしれませんが、私の義母も姪っ子達に小さい頃からチョコレートやアイスクリームを与えていました。そのせいか、ご飯よりも甘いものが大好きで義母の家ではまずご飯は食べません。チョコレートなんて見たら目の色変えて飛びつくくらいです^^; それでも義母は可愛いからと晩ご飯の前に、アイスを好きなだけ食べさせたり、鼻血がでるまでチョコレートを食べさせたり、好き勝手にさせています(⌒-⌒; )
子育てしたんだから分かるだろって思うけど、責任ない分何も考えてないと思います。
私ももうすぐ産まれるので、そこに関しては絶対に強く言おうと思います。仲良しな分、言いにくいけど、子供守るためだもん我慢しなくていいですよ!自分の子供だし、嫌なものは嫌です。
言っても変わらないなら連れて行かないです。
応援してます!

s

まず、アイスがバニラだろうとなんだろうとよくあげてることにびっくりしました
アイスあげるほど気にしてないなら牛丼ぐらいって思われたんじゃないですかね?