※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

カンジダが再発したようなので今日エンペシドを薬局で購入しました。で…

カンジダが再発したようなので今日エンペシドを薬局で購入しました。ですが、あと3日くらいで生理が来そうです。生理中は膣錠は流されやすいので使用しないでくださいと書かれているのですが、生理が終わってから膣錠を6日間連続で入れた方がいいのでしょうか?それともとりあえず今日から入れ始めて生理が始まったらやめて、生理が終わればまた再開するという形でも良いのでしょうか?

コメント

ちゃちゃちゃ

こんばんは!
私も何度か再発しましたが病院からは生理が始まるまでは薬を使って、始まったら血で菌が流れるから生理が終わっても治らなかったらもう一度洗浄するから来てねと言われました😊
私の場合は生理が来たら治ります!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます( ¨̮ )
    生理で菌も流されるんですね!とりあえず今日生理が始まるまでは薬で様子を見て、生理が始まったら薬をやめて菌が流れてくれるのを待ってみようと思います!

• 8月18日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

お大事にしてください😊

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 8月20日