※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
妊娠・出産

妊娠中で主人が出張中で寂しい気持ちや不安感を感じている状況。マタニティブルーかどうか心配しています。

マタニティブルーでしょうか。
現在妊娠38週6日目でいつ産まれても
おかしくない状況です。(まだ生まれる気配なしです笑)
そんな中主人が来週中まで出張中で
私は近くの実家に帰省中です。
最近急に寂しくなって涙が止まらなくなったり
イライラしてしまったりで
自分が自分じゃないみたいです。
仕事も産休に入ったためなんか疎外感
また友人のSNSにあがる楽しそうな光景
なんだかここ1カ月楽しくなくて
今後の不安感孤独感に襲われています。
うまく文章まとめられませんが
こんな感じにみなさんなるのでしょうか…

コメント

yy

現在生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
私も、そうでした!
旦那は趣味のキックで仕事帰ってきたら直ぐに練習に行き、キックには行かないと思ったら飲みに行き、飲みに行ったら連絡帰ってこずそのまま仕事に行ったりと、ほとんど一緒にいれず、やはりそれが寂しくて泣いたり、
なんでこんな奴のために涙流してんだ?とイライラし始めたり、
でもやっぱり寂しくて。。
なんで一緒にいてくれないんだろう??ととても落ち込んでました。
むしろ予定日が近づいても産まれてこない我が子にすらイライラしてました。(笑)
でもそんなこんなで産まれてきた我が子を見た時は
今までのイライラや寂しさはこの子を産むためのものだったんだなあ、と思えるようになりました。
我が子に会えるまですごく辛いと思いますが、
産まれてからは寂しいと思える暇もなく毎日がとんでもない早さで過ぎていくので、マタニティブルーも今のうちです。
我が子に会えることを楽しみに、あまり物事を重く考えないで下さい💦!
産後は、妊娠中がとても懐かしく感じます。大きなお腹、
胎動や寝苦しさ辛かった日々ですら!😊
主さんがあと少しのマタニティライフ
どうか楽しく過ごせますように。
ほんとに、ほんとに、あと少しです。頑張ってください。
応援しています😭

• あんぬ

あんぬ

ありがとうございます😭
    なんだかすごく楽になりました。
    予定日まであと一週間妊婦生活楽しめるように気楽に過ごしてみます…😭

• 8月19日
ひかり

ツライですね💦わかります😢

私は産後1週間が、マタニティブルーのピークでした。
事前にネットや本で、産後うつの症状等見ていて、まさか自分がそうなるとは、とびっくり。

漫画や映画などで、思いっきり泣けるやつを見て、泣いてしまいましょう!

私は思いっきり泣いて、すっきりしまして😊

• あんぬ

あんぬ

私もまさかの自分がマタニティブルーになるとはって感じです。笑

ラスト一週間自分の時間を思う存分楽しみたいと思います😭
    暖かいお言葉ありがとうございました!

• 8月19日
  • ひかり

ひかり

産後も、覚悟しておいた方が良いですよ笑

私は産後すぐ、母乳だけで足りてるか不安な時に、旦那に、赤ちゃんの体重増えてるかな?って言われただけで、メンタル崩壊しました😅

今思うと、責められたわけでも、大したこと言われたわけでもないのに。

産まれたら忙しくなるので、今の気持ちとか、母子手帳とかに書いておいて、後から見返すと良い思い出になりますよ😊

• 8月19日
あゆみ

現在38週1日です。おとといの夜、まさに私もワーッとひとりで泣きました笑
旦那が夜、友達とご飯を食べてそのまま実家に帰っていなかった日です。
別にだめとかは言わなかったし、当たり前に思ってその日過ごしてたんですが、その夜特に連絡も来なくて😂臨月の奥さんに普通一言くらい連絡するでしょ!と思ってひとり泣きました💦いつもなら、なんとも思わないんですが。
心細いし不安ですよね😢
そんな時も、あると思います。

• あんぬ

あんぬ

予定日近いですね😭😭
    泣けてきますよね…
    少し気を使ってほしいというか、なんというかって感じです。笑

あと少しのマタニティライフ
    お互い楽しみましょう😂😭

• 8月19日
ぷふ

私も同じような気持ちになります😣
イライラこそはしないのですが、寂しいような切ないような…かと言って、誰かと遊びたいわけも話したいようなわけもなく💦放っておいてほしいのに、ひとりは嫌っていう、すんごくわがままな状態です😭

なんだか性格自体が変わった気がするし、お願いだから、今は誰も連絡しないで…って祈ってます😅

お互い、早く赤ちゃん産みたいですね!

• あんぬ

あんぬ

あーすごくわかります。
    友達に会いたいとは思うんですが、いざとなると会いたくなくなるというか
    私もすごくわがままな状態です😭

元気な赤ちゃんを産みましょ😭

• 8月22日

私も、38wです!
32w〜切迫で1ヶ月自宅安静、その後は動きまくってますが旦那さん休みじゃない日は周りに知り合いもおらず、一人で孤独です😂産まれてきたら忙しくなるから、ダラダラしてたらいいよって言われますが、そんな気持ちにもなれなくて。なんか気持ちがわかる気がしてコメントしました💦

• あんぬ

あんぬ

切迫辛かったですね😭
    ほんと孤独感じますよね…
    産まれたら忙しくなるとはいえ
    なんだかダラダラしてるのも
    いい気がしなくて…

共感してもらえてよかったです。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😢😢💓

• 8月22日