※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

搾乳器の使用が母乳の出を妨げるか、乳首の状態や赤ちゃんの吸い方による痛みについて質問しています。2.3日搾乳しているが、乳首をちゃんと吸わせないと出にくいですか?

搾乳器を使うと、母乳が出にくくなるって本当なんでしょうか??

私の乳首の形のせいか娘の吸い方のせいか、乳首が切れちゃってて、吸われる度とても痛いです
あと、おっぱいの張りが痛すぎて搾乳するようにしてます

ここ2.3日は搾乳したものを娘にあげるようにしてるんですけど、乳首をちゃんと吸わせないとおっぱいが出ずらくなったりするのでしょうか、、

コメント

あたしも乳首が切れて水膨れみたいになったので搾乳器で母乳あげてたんですがやっぱりどんどんでなくなりますよ🤭

• まな

まな

やっぱり出くなるものなんですかね😭
    1日1回はちゃんとおっぱいであげた方がいいですよね…😓

• 8月19日

退会ユーザー

あげた方がいいって助産師さんに言われました💦
    けど痛すぎて直だと無理ですよね😂(笑)
    なので今回は乳首カバーしようと思ってます🤔
    友達がカバーしてあげてるんですけど結構いいらしいですよ😆👌🏼

• 8月19日
mari

そんな事ないと思いますよ〜!
むしろ赤ちゃんに吸ったもらいつつ、搾乳機で絞って乳腺刺激すると軌道に乗りやすいかな?と思います!
ほんとに激痛ですよね😭💦
授乳と授乳の間に乳頭にメデラのピュアレーン塗ってラップしておくと結構良くなりますよ💓

• mari

mari

あ、長期間吸わせずに搾乳しかしていないと出づらくななるかもです🥺💦
    というより、直母よりやはり軌道に乗りにくいかな?と😳
    でも乳首が切れちゃってる時数日は痛くて授乳お休みしてましたが、産後1ヶ月半くらいで完母になりましたよ🤔

• 8月18日
  • まな

まな

激痛すぎて辛いです( .. )
    母乳で育てたいので出なくなるのは困ってしまいますよね、、
    1日1回は雄っぱいでちゃんとあげてみます😓

• 8月19日
豆もやし

ちゃんと奥まで
咥えさせれてない証拠です😭
そうすると乳首が
切れちゃうようです💦
搾乳器でもおっぱいマッサージを
したらいいと言われましたよ😍
ただ、切れてない方は
吸わせてねとも言われました!
キズパワーパッドおすすめですよ!

• まな

まな

キズパワーパッド!
    早速使ってみます🧐

病院でも奥まで吸わせてねって言われたんですけどなかなか難しいものですね…😔

• 8月19日
☺︎

一緒に退院出来ずに3週間ちかく搾乳機で絞り持って行き!という生活をしていましたが、母乳はかなり出て量も増えましたよ😊
そのときは1日一回目しか直母じゃなかったですが、量が減ることはなかったです!

• まな

まな

やっぱり搾乳してても1日1回は、おっぱいからあげる事が大きいんですかね(><)
    少なくとも1回はおっぱいからあげてみます😓

• 8月19日
ぺこ

乳頭保護器使うといいですよ!

• まな

まな

いたいときは使ってみます😔
    ありがとうございます!

• 8月19日