※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

友達家族と初めてのユニバへ。娘は場所見知りと人見知りで固まり、公園が楽しいと気づく。友達家族の子供は小学生で遊ぶ場所が合わず。

友達家族とユニバに行きました。
娘は初めてのユニバ。場所見知りと人見知りがあるので、予想通り固まってました💦遠くからショーをみたり、室内のボールプールのところで少し遊べましたがなんだか娘にはまだ早かったかな〜と…。
帰りに公園を指差していて、あぁこの子には公園が一番楽しいのよね!と反省しました。子供の性格にもよると思いますが、皆行ったことのある方はどうでしたか?
友達家族の子供達は小学生だったのもあって、なかなか遊ぶ場所も合いせんでした。

コメント

ays

長女が1歳3ヶ月・1歳5ヶ月・1歳10ヶ月・2歳になってすぐと、その頃は私が年パス持ってたのでしょっちゅう行ってました😆

歩けるようになったのが1歳半過ぎてからなので、最初の2回はボールプールのところでちょっと遊んだりあとはショー見たりでしたが、人見知りも場所見知りもしない子なので、それなりに楽しそうでした😊

1歳10ヶ月の時は同い年の子どもがいる子と行ったので、2人で手繋いで歩いたり、ミニオンのところの芝生の上を走り回ったりしてました😊
2歳の時は実両親・姉家族と行って、当時小3と年中の甥っ子がいましたが、3人で仲良くびしゃびしゃになって遊んでました😆

場所見知りや人見知りがあると、人のすごい多いテーマパークはしんどいかもしれないですね😭