※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鶏ひき肉の再冷凍は良くないと聞いています。他の部位は大丈夫ですか?

離乳食、ひき肉について!

ママリで他の方の質問の中で見かけた、鶏ひき肉を野菜に混ぜて冷凍しておくのを作りたいなぁと思ったのですが、お肉コーナーで何を買ったら良いかわからず🤷‍♀️💦

⭐️ひき肉は解凍の物しか売ってなかったのですが、皆さん気にせず購入してますか?再冷凍良くないと聞いて、皆さんどうしているのか気になりました。

⭐️ささみ、鶏もも、鶏ムネはクリアしてます。もう鶏ひき肉だったら気にせずあげて大丈夫ですよね?

わかりにくい質問だったらごめんなさい。
わかる範囲で教えていただけたら助かります!

コメント

ママリ

解凍でも気にせず使ってます!
うちもモモなどもクリアしてますが、
基本的に鶏胸肉のミンチが多いです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    大人のだったら気にせず買っていたのですが、再冷凍ダメだと聞いて迷ってました💦気にせず買います🙋‍♀️

• 8月18日
3姉妹年子ママ

多分どのスーパーもミンチに生って無いんじゃないかな…
商店街とかの精肉店なら生のやつあったりするでしょうけど…
だいたい解凍ですもんね…
うちは気にせずつかってますよ。
特にどうとかってないですよ〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね?うちの近所はスーパー1件のみなので、どうなんだろうと思ってました💦
    ひき肉ならそのまま使えて便利そうなので、今度から買います🙌

• 8月18日