※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいものさき
お金・保険

子供が生まれて収入が減り、家計に不安を感じています。皆さんは副業などされていますか?

いま1歳の息子がいます!
妊娠して産まれる何日か前まで
仕事していました!

そして子供を産んで収入が旦那さんだけに
なってやっぱりいままで2人で生活費など払っていたので
毎日稼いできてくれる旦那さんに申し訳ないなという気持ちがあります!

みなさんなにか家計のために副業とか
されていますか??(´・ω・`)

コメント

kuroneco

私も出産ギリギリまで働いてました!
出来るだけ食費とかで節約ですかね😓

• ちいものさき

ちいものさき

ありがとうございます!
    そうですよね(´・ω・`)
    子供いながらの副業はむずかしいですよね(´・_・`)

• 4月4日
みし

副業という事は、ちいものさきさんは正職員なのですか?
それならば育休手当などがあるかと思いますが( ・ᴗ・ )

内職という意味ですか( ・ᴗ・ )?
部品組立などの内職よりも、ご主人にお子様を預けて、ご主人の休日に働きに出る方が稼げます。
あと、ネタがあるならば、ブログやHPを開設し、アフィリエイトで稼ぐ、などの方法もありますよ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• みし

みし

私は夫や家族を1人で養ってましたが、夫は私に申し訳ないと思っているのか…。
    ちいものさきさんの爪の垢を煎じて夫に飲ませたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 4月4日
  • ちいものさき

ちいものさき

家の中で子供をみながらなにかないかなと思ってまして(´・_・`)
    やはり外でするのがいいですよね!

• 4月4日
p...

私も今までは仕事をしていたけど、今は旦那さんの収入だけになり生活費を入れて貰っているんですが、申し訳ないなって気持ちになっちゃいます( i _ i )
しょうがない事だけど、自分の為に使うお金が無くなってしまうので、、、。
赤ちゃん産まれて少したったら色々手当ても入ってくるけど、今はまだそれがないしそんなに貯金もないので、チャットレディやってます>_<
これもまた旦那さんに後ろめたい気持ちはあるんですけど、生活の為!お金の為!と思ってやってます>_<!

ファン

家計は圧迫してませんが、資産運用などで専業でも30~40万(得意な方で資産が多くあれば多額に)年間で増やしてますよ。