※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が人見知りせずに1人にされると泣いてしまう様子。不安を和らげ、抱っこされても安心できるようにする方法についてアドバイスを求めています。

もう少しで2歳になる娘がいるのですが、

保育園へ生後6ヶ月から行っているのにもかかわらず、久しぶりに会うじぃじやばぁばに抱っこされると物凄い大泣きしてしまいます😭😭😭

お盆で実家に帰った時はばぁばの目を合わさないほどでした😱

ばぁばが娘に好かれる為におやつやジュースをあげてもあまり効果はありませんでした😭

実家では1人にされるとギャン泣きし、わたしが歯磨きやトイレするのにしても付いてきます。

人見知りとはまた違い、1人にされるという不安が大きいのでしょうか?

どうしたらこの不安な気持ちを無くし、抱っこされても大丈夫な子になるのでしょうか?

アドバイスを是非宜しくお願いします!

コメント

^_^

まだ 久し振りに会うと泣けちゃうのはあると思いますよ〜☺️
その子その子で全然違うとは思いますが そのうちちゃんと認識もでてくると思います!

慣れない場所 慣れない環境に慣れるまでは時間がかかるのかもしれませんね😊
不安を無くしてあげるなら 泣けちゃったら一緒にすごしてあげる
もう少し大きくなっても慣れないようなら お家に行く前に お家やおじいちゃんおばあちゃんの写真を見せて今からここに行くよ〜と伝えてもいいかもしれませんね!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    子どもの個性もあるかもしれないですょね😃
    写真見せるの試してみますね^^

• 8月18日

うちの息子も保育園通ってますが、めちゃくちゃ人見知りですよー。
1歳の頃は祖父母の顔を見るだけで泣いてました。
抱っこなんて全然無理です!

2歳半で2人目出産の為里帰りして3週間一緒に生活して、やっと慣れたかと思いきや、しばらくして再会するとまた人見知りしてました😅

最近は泣きはしないですが、やっぱり久々に会うとよそよそしい態度です。

• みぃ

みぃ

じぃじやばぁばになつかないのはかなりショックですょね😭

長い目で見守りたいと思います😱

• 8月18日

退会ユーザー

そうですね😢実家はそんなに遠くも無いのですが、息子が小さい時は大変なのでなかなか帰れませんでした😅

でも人見知りが酷いせいで、ショッピングモールなどで1人でトコトコどっかに行っちゃったりとかしなかったので、そういう点では助かりました🤣

• 8月18日
  • みぃ

みぃ

たしかにそうですね^^
    人見知りにもメリットもありますょね笑

ポジティブに考えて子育て頑張ります😊🎀

• 8月19日