※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

写真で確認したところ、まだ予定日判定は難しいとのことです。胎嚢の大きさや胎芽については問題ないようです。母子手帳のために早めに予定日を教えていただけるでしょうか?次の診察は7w6dです。

最終生理から数えて6w6dの写真です😊
無事心拍も確認できたのですがまだ予定日判定できるほど大きくないといわれました😢

胎嚢は24.4とおおきさはどうなのでしょうか?
写真を見て胎芽が小さいとか変とかありますか?

早めに母子手帳が欲しいのでその趣旨を伝えたら早めに予定日を教えてくださるでしょうか?

次の診察は7w6dの時です

コメント

ぴんく

赤ちゃんの大きさから予定日確定になるみたいなので、赤ちゃんの大きさを測れるくらいにならないと貰えないかと思います😁写真見る限りは全然異常ないです✨
1週間おきに行かれてるんですね!
私は6週5日に産婦人科行った時、次回は2週間後で、その時に母子手帳の案内も出来ると思いますと言われましたよ✨
先生によっても違うと思いますが、この大きさだったら一週間後はまだ予定日確定には早そうかなって思います!
でも聞いてみて貰えるといいですね✨

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😊
    2人目なのにわからなくて😅
    ぴんくさんも同じくらいの赤ちゃん妊娠中なんですね!
    心強い😆✨

つわりがひどくて里帰り予定の病院の初診をはやめたので1週間後となりました
    もらえるといいな、、😖💓

• 8月18日
  • ぴんく

ぴんく

4人目にしてもどーだったっけ?って思う事沢山あります😁
    そーなんです✨これからの成長楽しみですね❤
    そーなんですね✨確かに妊婦検診の紙欲しいですよね(下のコメント見ました笑)!
    私も37週とかで産まれるので出来るだけ早く使えるようになれば少しでも検診代浮きますもんね😍

• 8月18日
  • まるこ

まるこ

4人目!ほんとだすごい🙄🙄!

できれば次は女の子だといいなと願っているのですが、、
    ぱぱが男3兄弟なんですが旦那さんの兄弟関係あったりしますか?

妊婦健診の紙前回余ったのがもったいなくて😖
    あれが出るまで7500円〜9500円かかります😖😖

• 8月18日
  • ぴんく

ぴんく

いつの間にか4人目でした笑笑

女の子·····いいですよねー😍まるこさんも1人目男の子なんですもんね😁
    あ、うちの旦那も男の子三兄弟です·····笑
    そして旦那のほうの親戚が男ばっかりです😅関係あるのかと思ってましたが旦那の兄の嫁さんが妊娠して、今の所女の子みたいです🤣
    私自体兄と妹2人なので女の子居ないわけじゃないんですけど、やっぱりこればっかりはタイミングなのでしょうかね?笑
    わかりますわかります!勿体なく感じてしまいますよね😣
    結構かかりますね😳地域的なものもあるのかな?私北海道ですけど、4~5000円です😁

• 8月18日
❁eito_mama❁

きっと次の検診で予定日教えてくれると思いますよ☺
私も心拍確認2回目で予定日確定でした!

• まるこ

まるこ

2回目ですか!
    赤ちゃん何ミリくらいなったら確定してしてくれますかね🤔?
    前回結構あまったので妊婦検診の紙が早くもらいたくて😅

• 8月18日
がわ

7週目に検診に行ったら予定日確定は次回の2週間後ねと言われした😊
赤ちゃんの大きさは1センチほどでした!